性格いい人が優勝

香り立つ無農薬 ホワイトラベンダースワッグ ダースティーミラー ラベンダーリーフ タイム
https://www.creema.jp/item/11534470/detail?deqwa …

A 回答 (2件)

個人的には花束タイプは男性向きではないと思ってます。

ガラス瓶とか渋い陶器の大ぶりな花瓶に無造作にバサッと差し込んだ感じが男性向きだな~と。
ドライフラワーじゃなくて生のススキとかでも素敵だし、花ならアジサイなどの大ぶりなタイプとか、綿をつけたままの綿の木とか、台風で落ちた枝でもいいと思いますしね(これは家に持ち込む前に虫や卵がついていないかしっかりチェックした方がいいですが)。
どうしても花束だったら、流木に吊るした方が、と思います。

また、ドライフラワーを飾るなら、生の植物もあった方がいいと思います。
日陰でも大丈夫な観葉植物は沢山あります・・・ポトスなら、水だけでも・土じゃなくてハイドロボールでも育てられます。
世話がどうしても面倒なら、そこら辺の植物を拝借して小さい花瓶やカップや、なんなら、お皿に水を張って花や葉っぱを浮かべるだけでも素敵ですよ・・・ほんの2,3日ですが、植物に目が行ったらやればいいだけですから手間もお金もかかりませんし。

芳香剤はいつかは香りが消えるので、最初から別でいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

販売先の作品を見てて、リースは完全に無理と思いました(笑)
そう言われれば花束タイプも・・中身までも強面な俺には。

ポトス調べて見ました。部屋は研究室のように日を完全に遮ってるので無理かと。
スカイツリーのソラカラちゃんとか、サトウ製薬のサトちゃんとか、ディスプレイの上に置いてた事もあるのですが、なんと100%意識が行かないのです(笑)今は何処かに・・・

今回買っても、そんな自分を心配してます。

色々と有難う御座いました。

いいんじゃないでしょうか。

性別や歳は大丈夫だと思います。
むしろ男性の部屋にこういうのがあると、女性は喜ぶでしょう。あまり夢見がち過ぎるアイテムも引かれそうですが、これは適度だと思います。

ただ、こういうアイテムを置くと、全体もある程度同じ方向性にする必要はあります。デザインって結局トータルなので。事務的で重厚で硬いイメージの書斎とかだと、テイストがオーガニック過ぎてなじまない可能性もあります。
香りのことはあんまり考えない方がいいですよ。あまり香らないか、すぐ慣れるので。見た目で判断してください。

あと、値段の割に結構小さいようなので、広い部屋だと存在感が薄い可能性もあります。広い部屋ならもっと大きなドライフラワーの方が部屋のイメージ作りに一役買いそうです。テーブルの上などいつも間近に見える所に置くなら小さくてもいいかもしれませんが。
ちなみにですが、うちは庭にあるソテツをドライフラワーにして花瓶に活けています。色だけ抜けて形は殆ど元のままで、大きくて存在感あり、いい感じです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに小さいですね。

色々と有難う御座いました。
問題は、買っても、私の意識は全くそこに行かない性格なんで、無駄になってしまうかも・・他人は一切この部屋には来ませんし。