dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家からシルバーの3人掛けソファを持って来たので、フローリングの上にラグをと思い、色々見ているのですがいまひとつ色のイメージがわきません。
どんな色が合うか教えてください。

A 回答 (3件)

#2です、お礼ありがとうございます。



実際みてみないと光沢具合わからないですが
明るいシルバーなら
白が光を受けて光る感じだと思うので
何色でも合います。
白と濃い色(黒、赤、青、など)だとコントラスト強くなるので
はっきりくっきりした部屋になるし
白と淡い色(ピンク、ベージュ、ラベンダーなど)だと
ふんわり優しい感じになります。

例えばブラウンのラグで
次に多いカラーとしてベージュ、
指し色でグリーンだとナチュラル系
指し色をパープルにするとハイセンスな感じ
になるし
ブルーのラグで
次に多いカラーをグレー
指し色をライトブルーにすると夏な感じ、
次に多いカラーをブラウンにすると
ミントチョコみたいな感じになります。

他のお部屋との兼ね合いを気にしないなら
そのソファを主役にして
明るめのお部屋にしてみるのもおもしろいんじゃないですかね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

具体的な例をいただけると結構イメージしやすくて助かりました。

いきなり明るい系はちょっとまだ抵抗あるので、最初は濃い色から
はじめてみたいと思います。

いただいた回答を読んでるうちに部屋の模様替えとか楽しそうに思えてきました♪

私も回答者様みたいなハイセンスになりたいです( ..)ヾ

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 12:02

全体のお部屋のイメージ、テイストによると思います。



また、極端な話ソファカバーを掛ければどうとでもなります(^_^;)
シルバーは光沢のある白、と考えると
何色でも合う、ともいえますね。
どのくらいの光沢具合か、も結構大きいかと思いますが。。。

ラグをブラウン、
クッションを指し色としてベージュとボルドーを置くと
温かくどちらかといえば落ち着いた、秋っぽい感じになりますし
ラグをブルー、
クッションを指し色としてブラウンとライトブルーを置くと
軽く涼しげな感じになります。まだ暑いから、このぐらいでもいいかも
しれないですね。

ペルシア絨毯を敷いて
ソファカバーをインド更紗とか民族雑貨のお店で探せば
アジアンとかオリエンタルな感じになりますし
パープルとブラックでガチガチに調整するとゴシックっぽくなったり
ふんわりと調整するとナチュラルになったりします。
ナチュラルといえば
家具から何からシルバー(ホワイト)にあわせて
観葉植物の色(グリーン)だけで変化をもたせるということもできます。
この場合ラグはベージュ、クッションもホワイトやライトベージュにして
色味を極力持たせないようにする感じです。

「どんな部屋にしたいか」を考えて
描いてみるといいとおもいます。
色んな可能性があるので
考えるの楽しそうですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは結構黒系でかたまっていて、初の明るい色だったのでイメージがわかないでいました。

ソファは明るいシルバーなんです。

ラグはブラウンもとありましたので、ダークブラウン系をさがしてみます。

ブルーのラグもシルバーに合うものですか?

回答を是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 21:30

難しい色のをお選びになりましたね。


チョコレート色と合いそうな気がします。
冷と温で考えるとイメージできやすい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろと見てまわっているのですが、中々イメージがわかず・・・

チョコ系もさがしてみます。

お礼日時:2011/09/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!