dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

居間の合皮の黒のL字型ソファーに、花柄のクッションを置いていますが、上質の物を奮発したつもりなのに、なんだか子供っぽい感じなのです。買い換えて、洗練されたイメージにしたいのですが、黒のソファーには、どんな色が似合いますか?部屋は8畳で、家具はピアノ(上にピンクのカバー付き)のみ、壁は白、カーテンと絨毯はベージュです。狭いですが、唯一の客間です。

A 回答 (5件)

でしたら、壁の色に合わせた白か、絨毯に合わせたベージュ、またはソファーと同じ材質と色の黒ではないでしょうか?はたまた、アクセントカラーとして合皮の赤も良いかもしれませんね。

黒と赤って、けっこうカッコイイ組み合わせで、友達が自慢げに部屋を見せてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さったクッションを置いた様子を想像して、ワクワクしてきました。素敵な例をたくさん挙げていただいて、有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 11:41

>オリーブグリーンのクッションを置くとしたら、アースカラーのクッションの中に少し混ぜる感じですか?それとも、クッションを全部、オリーブグリーンにする方が、落ち着きますか?



オリーブグリーンを混ぜるなら、ブラウン2個、ベージュ2個、オリーブグリーン1個みたいな感じで、少しだけ入れます。
クッションそのものもあまり大きいものではなくって、一辺が30cmくらいの小さめのものを何個か置くと可愛いと思いますよ。

ダイニングのコーディネートしか発見できなかったのですが、下記の画像のようなイメージです
http://www.house-styling.com/coordinate/dining_0 …

参考URL:http://www.house-styling.com/coordinate/dining_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答を頂戴して、本当に有難うございました。私には想像できなかったイメージを拡げていただき、大変、勉強になりました。

お礼日時:2005/11/28 23:10

色がバラバラなのでイメージがピンとこないのだと思います。


合皮の黒のL字型ソファーに合わないのが、、
・花柄のクッション
・ピアノのカバー(ピンク)
でしょうか。
絨毯のベージュもホワイトかグレー(明るめ)の方がいいと思います。ホワイトだと汚れがめだつのでグレーに変えれたらグッと雰囲気がかわるのではないでしょうか?
カーテンもホワイトのほうが洗練されると思います。
そうすれば、差し色としてクッションカバーを赤などにしても綺麗かと思いますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと、使う色を、黒と白のように絞り込まないといけないんですね。有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 12:25

ブラウンとかベージュのような、アースカラーが落ち着くと思いますよ。


色味が欲しければ、オリーブグリーンも合うと思います。

ピアノのカバーのピンクって、かなり濃い色でしょうか?
可能なら他の方も書かれていますが変えたほうが良いかも。
黄ばんで見えてしまうので、ベージュは避けたほうがいいですね。
ブラウンはいかがでしょう?
(もしくはカバーを外してしまうか…)

この回答への補足

オリーブグリーンのクッションを置くとしたら、アースカラーのクッションの中に少し混ぜる感じですか?それとも、クッションを全部、オリーブグリーンにする方が、落ち着きますか?

補足日時:2005/11/28 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのカバーは、薄い色なのですが、外してみようと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 12:07

オフホワイトとか、綺麗にはまる気がします。

少しベージュに近い感じの。もしくは明るいグレイとか。
あと、ピアノのピンクのカバーと言うのも、ちょっと変えるといいかもと思いました・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフホワイトも素敵ですね。ピンクのカバー、やっぱり駄目ですか?参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!