アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月月火水木金金ってフレーズの歌何かわかりますか

A 回答 (5件)

ドリフターズの歌や旧日本軍の歌ですね。

土日を返上して働くという意味ですね。
    • good
    • 1

月月火水木金金(艦隊勤務)【海軍軍歌・戦時歌謡】という歌です。

    • good
    • 3

海ーの男の艦隊勤務



月月ーーー

です。

旧日本帝国海軍の、軍歌です。
    • good
    • 1

太平洋戦争で、休みもなく戦争をする兵隊の唄です。



1週間休みが無いので・・・・月月火水木金金となって、土曜日の半日もなくなっているのです。
これが元の唄です。
    • good
    • 0

曲名は月月火水木金金ですよ、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!