アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は4月から新高一になるものです。
つい最近1つ年上のめちゃくちゃ可愛い彼女ができました。彼女は友達も多く、他校からもモテていて
凄く明るい女の子です。
僕の家は周りの家と比べても綺麗とは言えません。
屋根は瓦で外壁は白色なので汚れがとても目立っています。洋部屋はありません。和室です。
田舎なのでそういう家に住んでる人は大抵おじいちゃんおばあちゃんです。同級の人はあまりいません。みんな綺麗な家に住んでいます。
ウチは母子家庭で母は体も悪いです。
ウチは周りと比べても普通の家では無いです。母は元やからです。今もそうですが。。
昔母になんで引っ越さないのと聞いたらこの家が好きだからと言われました。正直こんな家住みたくは無いです。
昔は二階建てのごく普通の家に住んでいました。
離婚してから今の家に住んでいます。
彼女は僕と色々なことをしたいと言ってくれます。
お泊まりや好きなバンドのライブを見に行ったりなど。彼女が憧れているカップルの理想は、家でお泊まりしたりなどです。僕も凄くそれには憧れています。でも、お泊まりなどさせたくありません。僕の家でお泊まりなど友達でもさせたことはありません。こんな家呼びたくもないです。その事ばかり考えてしまいます。なので別れようとまで思うようになりました。貧乏な家だからと彼女にいうのも辛いです。この家に住んでから、よく周りを妬むようになった気がします。
彼女はごく普通の家庭で過ごしています。
自分とは釣り合わないから別れようかなと、思うばかりです。
こんなちっぽけな理由で別れるなんてバカバカしいと思われると思いますが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

結構重要なことだと思いますよ。


子供にはどうすることも出来なくても、
周囲の人間より生活レベルが低いというのはとてもつらいことです。
社会人になったら自分の実力で勝負できるので
それまで我慢かな…
    • good
    • 2

私がつきあってきた人何人かは、けっこう家がボロボロの人が多かったです。


私は生まれた時まからウォシュレットのあるトイレで育ってきましたが、
何人かは和式トイレで少しびっくりしました。
でも別にそんなこと私はどうでもよかったです。
好きな人と一緒だったら一緒にいるだけで楽しかったです。
ちなみに結婚した夫の家もそうです。
付き合った時はまだお互い実家にすんで、
ボロアパートから同棲をはじめました。
今は大きい広い新築の一軒家を建てました!

高校生だし、家も親も選べないし、そんなの仕方ないことであなたのせいじゃない。
そんなこと気にする彼女は、所詮その程度の女ですよ^_^
    • good
    • 4

古い家でもきちんと掃除・整理されていれば問題ない。


お母さんの「この家が好きだから」という気持ちが分かります。
君は堂々としていればいい。古い家だからと言って離れていく彼女なら、それまでの人だったということです。
    • good
    • 2

家柄とかは関係ないとはおもう



彼女はあなたを好きになったのだし、結婚するわけでもない

逆にお泊りして、避妊して行為しても妊娠する事もある
今は学生だし、健全な交際をした方がいい

親が駄目だと言われたとか言えばいい

妬むのはやめたほうがいい
    • good
    • 1

その今の家を彼女が否定されるのが怖いのでしょうか?


そのくらいで否定されるくらいならそもそも貴方を否定してます
見た目の綺麗ごとの恋愛感覚を辞めたがいいよ
    • good
    • 3

うちもボロ家で、実際、姉貴は男に送ってもらっても駅で解散してました。



ほとんどのデートは通常通り出来ますよね?

部屋にこもりたいときは、彼女の家に行きましょう。

なので、早めに一度おみやげ持ってお邪魔して、彼女のお母さんに、ハキハキした好青年とおもわれましょう。
    • good
    • 4

お泊りは彼女の家ですね...はい、決まりね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A