アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坊さんは毎晩キャバクラ通って高級車乗り回して、それで お布施お布施とねだるのは罰当たりですよね

A 回答 (5件)

そんなことはありません。



坊さんは商売でやっているのです。
あれは、宗教産業株式会社です。

利益の最大化を図るのは当然です。

その利益で得た金をどう使おうが
お坊さんの自由です。

豪邸に住み、愛人を囲い、高級車を
乗り回し、毎晩キャバクラ通いをする
のが罰当たりだ、というなら
他の企業の経営者も罰当たりです。

罰当たりなのは、税金を払わないことです。

宗教活動は非課税です。

納めるべき税金で、遊び回っている
とすれば、これは罰当たりです。
    • good
    • 0

そんなお寺ばかりではありません。


食べるのもやっとで、暇な時間は畑を耕し、出来るだけ自給自足をしている
親戚がいます。
    • good
    • 1

檀家だから仕方ないと



糞な坊主などに頼まず、他の坊主に変えればいいんです!!
    • good
    • 0

駒澤大学の仏教学部を出ています。

友人曰く、「坊主はいいぞー、有り難がられるし。銀座、行きたいだろ?寿司、食いたいだろ?吉原の高級店で観音様(女性器のスラング)、拝みたいだろ?だから坊主なんだよ!」と言っていました。坊さん見ても有り難く感じない・・・。
    • good
    • 0

友達のお寺も同じように言われてます。


ダメ元だろうが戒名代500万円と言って
騒ぎになった。殿様並みの戒名だからという。非常識な嘘
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!