電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この本の広告が電車に出てて、みんなそんなに絵に困ってるんだなぁとびっくりしたのですが、

絵を描く仕事でない人だと、どういう時に絵を描けるニーズがあるのでしょうか。

「この本の広告が電車に出てて、みんなそんな」の質問画像

A 回答 (5件)

ボブ・ロスかと思った。


最近は日本のボブ・ロスこと柴崎春通さんの水彩画が評判

「好きなように描けばいいんですよ」
    • good
    • 0

絵、そのものが仕事ではなくても


ポップとか説明とかで簡単な絵があると良いとか
ちょっとしたメッセージカードや手紙に書き込むとか
手帳とかも簡単なイラストとか書けると記録が楽しくなったりはしますし
必要でなくても苦手感やコンプレックスがあれば、その克服とか
小さい子がいればお絵描き一緒にしたり
アンパンマン描いて〜とか、ミッキー描いて〜とか言われます
介護とか保育とか学校関係者とかも、描けたほうが何かと良いですし
    • good
    • 0

広告を出すのと、


その本が売れているかどうかは別ですよ。
この本が、ベストセラーにでもなっているなら、
よほど多くの人が絵を描けるようになりたいと
思ってるんだなぁと解釈してもいいと思います。
    • good
    • 0

ニーズがないから広告を出して宣伝する。


ニーズがあって宣伝しなくても売れるなら
金をかけて宣伝しない
    • good
    • 0

モノを説明する時に絵が描ければ簡単に話が進みます。


ニーズと言うほどではないとしても、
身に付けておいて損はない特技です。
ま、本のとおりやれば絵が描けるようになるか?は別問題として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

描いて示す、ができると便利そうですよね

お礼日時:2022/03/16 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!