アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対戦車ミサイルが、戦車に命中したら 戦車が壊れるだけじゃなくて、人も死にますか?

A 回答 (14件中1~10件)

死にます‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

戦車の装甲と着弾部の複合装甲にもよりますが、例え装甲貫通出来なくても戦車内部の消火装置を誤作動させて行動不能に出来ます。



ウクライナに米国が武器許与したFGM140 ジャベリンは対戦車だけで無く飛行するヘリコプターにも有効な歩兵携行式多目的ミサイルで三脚を使用すれば最大射程4000m。未使用で担いで撃てば有効射程2500mで打ちぱなしで自動追尾するので射手はその場を離れて身を隠す事ができます。

又旧世代の対戦車ミサイルとは違い側面だけで無く比較的装甲の薄い上面を狙うトップアタックモードが有ります。
    • good
    • 0

今アメリカがウクライナに供与しようとしている対戦車ミサイルジャベリンは垂直方向に上昇した後、装甲の薄い戦車の砲塔上部を狙うらしいです。

「対戦車ミサイルが、戦車に命中したら 戦車」の回答画像12
    • good
    • 0

そうみたいですね


兵器すごく進歩しているんだ
    • good
    • 0

米国の対戦車ミサイルジャベリンは60㎝厚の鉄板を突き破って中で爆発するんだから、攻撃された戦車内の人間なんかひとたまりもないでしょう。

    • good
    • 0

C/Sのドキュメンタリー系のチャンネルで近代兵器に関する番組が放送されています。


戦車が一発で破壊される映像を見れば、今回のウクライナの件も考え方が変わると思いますよ。
    • good
    • 0

状況次第ですけど?



命中場所等によって行動不能になるだけかも知れないし
中の乗員も含めて全損かも知れないし
    • good
    • 0

死にます。


対戦車ミサイルは厚い装甲を破るだけでなく、戦車内の乗員を殺す様に作られています。
    • good
    • 0

損傷の度合いによります。


装甲の高い戦車ですが、直撃されたケースに於いては、可能な限り速やかに脱出する方が乗組員の生存率は高いでしょう。
    • good
    • 0

今どきの対戦車ミサイルってたいていは弾頭が「成形炸薬」ってモノです。

これは戦車の装甲を突き破って内側に高温高圧のガスを送り込み乗員を殺傷することが目的です。戦車を壊すのは二次的な結果といっていいと思います。そもそもは戦車を壊すのではなく中の人を殺す目的のものですよ。
 対戦車砲の砲弾も同じようなものですけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!