電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アハモ最強といったらバカにされました。コスパ的に最強だと思いますよ。20G 5分以内通話料無料付で2980円、これよりいいのあるのですか??

A 回答 (7件)

キャリアメール使えれば最高

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアメールは400円プラスで使えます。キャリメールなんて縛られるだけの時代遅れのメールです。至急やめてください。Gメールにしてください

お礼日時:2022/03/17 12:59

今の世の中データ通信量が少な目の人に対する格安プランはたくさんあるので、


かなり使う人向けという意味では強いんじゃないですか。
でも通話の5分無料要らないからさらに安ければなーと思ってる人は多いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらおさえても1500円はします。ならばドコモのアハモでギガ数気にせずのプランが最強だと思いませんか?

お礼日時:2022/03/17 12:57

mineoで20GB 2,178円に、10分かけ放題 550円で、合計2728円。


https://mineo.jp/price/
イオンモバイルも5分かけ放題で同額。
https://aeonmobile.jp/plan/
LIMBOで20GB 1,991円に、5分かけ放題 550円で、合計2541円。
https://www.libmo.jp/plan/
他社格安SIMでもアハモ同等料金はあるだろう。

アハモは単一プランしかなく、それで最強と言われても、
人によって必要な通信量や通話時間違うだろうから、
その人にとっては、最強とは思えなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハモはNTTドコモですからね…
そのへんの格安SIMとは違います。数百えんの差ならば普通はアハモを選びますよ

お礼日時:2022/03/17 12:56

正直お金が無い人には良いプランかもしれませんが、話し込めば5分以上話すこともありその様な安くても制限があるプランに魅力を感じません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かけ放題はプラス1100円で出来ます。お金が無い人には良いプラン? お金が無くて情弱な人間ほど無知なんで無駄に高いプランを契約するんですよ…

お礼日時:2022/03/17 12:55

例えば楽天モバイルは従量制で、最大でも3178円、20GBなら2178円で済む


通話は楽天LINKを使えば何時間話そうが無料なので、コスパは楽天の方が上ですね
まぁ通信の安定度では負けますから、人を選ぶとは思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天もいいんですが、楽天ですからね。
アハモはNTTドコモですよ、

お礼日時:2022/03/17 12:52

20Gを超えなければ回線は安定しているしいいんじゃないですか?超えると速度制限1Mになるんでしたっけ許容できるなら、或いは20Gで収まる利用状況なら。


因みに次男はアハモ。大学構内、マンションはWiFiなので容量余裕みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハモ+自宅Wi-Fi これ一択でよろしいんじゃないですか

お礼日時:2022/03/17 12:52

ahamoがいいのは、準御三家で最速の通信面です。



価格は電話のカケホの分高いですね。

最強ではありませんが、通信速度重視なら一考の価値ありです。

カケホはいらないって人が多くて困ってるんだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!