性格悪い人が優勝

5月下旬から6月上旬のタイミングでモルディブへの新婚旅行を計画しています。
一点、気になっているのが「雨期」にあたることです。

雨期のモルディブの経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

・スコールは、ほぼ毎日ですか?
・午前、午後、夕方のどのタイミングが多いのでしょうか?
 (夕日は見れなくなってしまいますか?)
・スコールは、一回で何時間続きますか?
・スコールの後は、海がにごりますか?
 (スコール後にシュノーケリングをして魚が見れますか?)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ご結婚おめでとうございます。

モルディブ最高ですよ!ナイスチョイスでしたね。
 まだ直行便がなくスリランカ経由だった時代、雨季のソネバフシに行きました。
 私の場合はどんよりと曇る程度で、スコールはありませんでした。ただ、帰国したすぐあと台風がきたみたいで、マーレからの移動はできなかったはずです。
 雨季のモルディブは「運」の要素もありますので、挙式の際、ついでに神様に祈っておきましょう。
 津波の影響がどうなっているのか分かりませんが、魚はスノーケルでもうじゃうじゃ見れます。マンタやウミガメもフツーに遊んでますので安心してください。(イルカは目撃できず、残念!)
 ああ、こんなことかいてたら、また行きたくなっちゃった!!
 ご旅行のご無事をお祈りします。
    • good
    • 2

モルジブの隣のスリランカに住んでいた事があるので参考までに、、、


雨季と言っても、日本の梅雨とは全く違います。
感覚的には夏の夕立という感覚です。
毎日しとしと降る雨じゃありません。

当時は雨季でも傘を持たずに出かけていましたし、雨が降っても30分程雨宿りしていれば大抵は大丈夫な感じです。

時間的には朝からというよりも、どちらかと言えば夕方近くが多かった気もしますけど、毎日同じ時間に降るという事も無いですし、何日か滞在されるのであれば夕日が綺麗な日もあると思いますよ。

モルジブも行った事がありますけど、本当に海が綺麗でビビリました。空港が一つの島なのですが、その空港の桟橋の下でさえ、めちゃくちゃ綺麗です。
確か私が行ったのは10月ぐらい(雨季)だったんですが、予定通りダイビングのライセンスも取れたし普通に綺麗な海でした。
本当に夕立のような感覚なので、朝から降ったら昼からは晴れだし、夕方が雨でも朝からは晴れますから、、十分楽しめますよ。
逆にモルジブって海しかないという感じなので、雨の時はのんびり休憩でもしないと疲れちゃいますよ。

雨季だからホテルも恐らく安めに設定されていると思うので、逆に言えばお得かなぁと思ったりしますが、、
    • good
    • 3

6月にモルジブへ行った事があります。


宿泊はヒルトンです。島が点在するので宿泊するホテルでも違ってくると思うので参考までに。


雨季なので心配したのですが、確かに雨は降りますが一日中降り続くこともなく、むしろ晴れてる時の方が多く、直射日光がすごかったです。

透明度も確かに雨が降った後はにごります。でもすぐカラっと晴れるので、気になりませんでしたが・・・

こればかりは運ですよね。
雨季に行っても全く雨が降らないって事もあるとおもいますし。

雨季だったのでお客さんが少なくって良かったです。

ビーチコテージ指定だったのですが、現地に行って水上コテージに泊まりたいとリクエストしたら、日本で取るより安い値段でとまることが出来ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!