dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトで避けられてるような気がします。ある男の人で無口な方がいるんですが、入試で2週間休んだのを含めて1ヶ月前に入ったのが最後です。なぜ避けられてると思ったのかと言うと、その人とずっと入らないこととか
、僕が分からないことがありその時入ってたパートの人に○○くん(その人)と入った時も教えられたことしっかり覚えないといけないよと言われなぜその人の名前を出す?と不思議に思ってました。それに裏で話してる時に偶然聞いたかもなんですが、僕がミス多く面倒みれないと言ってたと話してたかもしれません。それについてなんですが僕は確かにミスしますが、その人と入った時もミスしてましたがしょうもないレベルでしたり、他の人と入った時の方がしてます。それに、僕がたとえすごいミスをしたところでその人が罪を問われる訳でもないしなんでそこまで言われるんかなと思いました。それに1ヶ月久々に入った時なんて暇すぎて普段無口なのに向こうから喋って来たぐらいです。その時はミスはしませんでした。やっぱりこれは僕が悪いんでしょうか?

A 回答 (1件)

>それに裏で話してる時に偶然聞いたかもなんですが、僕がミス多く面倒みれないと言ってたと話してたかもしれません。

かもしれない、ってあなたの想像ですよね。
自分の想像を元にして、避けられてるような気がする、んですよね。

あなたが勝手に被害妄想してるだけです。
そういう妄想に浸ってると、それが相手になんとなく伝わります。

相手は、あなたが自分を嫌って避けていることを感じます。
そしたら、相手は、なぜ自分を避けるんだろう、変な人だなと思います。

あなたが自分の妄想から悪循環を引き起こしてるのです。
そのネガティブ思考と自分は悪くないという弁解をやめて、ミスをなくす努力する方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

僕もあなたのような考えだったんですよ?けど、ずっといれられないんです。なんでそう思うしかないんです