dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在のシート以外を全部削除するために以下の記述にしております。
If ws.Name <> .ActiveSheet.Name Then ws.Delete

しかし追加要望で、
「【重要】リスト」というシートも削除したくない、という事になりました。
「ActiveSheet」「【重要】リスト」の2シート以外は削除するようにするには
どうしたら良いでしょう?

A 回答 (4件)

If ws.Name <> .ActiveSheet.Name And ws.Name <> "【重要】リスト" Then ws.

Delete
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまく行きました!

お礼日時:2022/03/20 17:27

こんにちは。



行が増えますが、下記の様な書き方もできますね。
今後、対象シートが増えていく場合は、記載が楽で解り易いかと思います。

Select Case ws.Name
Case .ActiveSheet.Name, "【重要】リスト"
'消したくないシート → 特に処理なし
Case Else
'上記意外のシート → 消すシート
ws.Delete
End Select
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2022/03/20 17:27

No.1です。



ミスってしまった。。。
ミスじゃないのに!!!
    • good
    • 0

If ws.Name <> .ActiveSheet.Name Or ws.Name <> "【重要】リスト" Then ws.D

elete
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A