dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由主義国は武力を使ってまで領土を拡張しようとする国は無いけど、共産主義の国はナゼ領土拡張をもくろむのですか?理由が分かりません。

A 回答 (4件)

>共産主義の国だけが領土拡張に野心的

ひょっとしてロシアのことでしょうか?
ロシアはれっきとした正真正銘の資本主義国ですよ。

社会主義国で領土を拡張しようとしているのは中国ぐらいでしょう。
でも、中国は社会主義国と名乗っていますが、実質は一党独裁の資本主義国です。

だってアメリカのAmazonに匹敵するようなアリババ、高性能のスマホを作るファーウェイ、世界に冠たる大企業が目白押しです。世界有数の株式市場もあります。

現在の中国を中華人民共和国を建国した毛沢東が気絶するでしょうね。
    • 0

習近平は、太平洋に出て行きたい、科学の発展で、太平洋を掘りたいが、台湾日本が邪魔なのです。

仕方なく尖閣周辺で我慢です。

プーチンは、EU諸国が隣まで来ると、怖いのです。ゆえに緩衝地帯、つまりウクライナは、武器を持たない国にしたいのと、自分のヨットを止める場所が欲しいのです、またクリミヤ半島に留めるが。そこまで行くのにロシアの領土を通る構図にしたいのです。

ゆえに、南部をロシアにしたいのかな〜??
    • 0

共産主義って、ロシアと中国の事でしょうか?

この2カ国は、外洋に出るためには日本が蓋の
ように塞いでいるのでどうしても日本の領土を
取る必要があります。
ロシアは冬でも凍らない港を欲していますし
中国は、太平洋に出るため尖閣諸島がどうしても
必要になります。
    • 0

領地が有れば耕作ができるし、売ることもできる

主さんが沢山お金が欲しい のと変わらんでしょう
    • 0