電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山本太郎氏は、日本は、国連で敵国と定義されている為、、、
軍拡すれば、国連決議無しに、中国やロシアなどが攻撃しても良い事になっている
戦争したくないならば、ロシアや韓国が実効支配してる領土をくれてやるべきと主張していますけど、、
尖閣も含むと思います
もちろん、台湾防衛など論外だと思います

ウクライナみたいになる前に、、、
日本は、考え直す時期でしょうか、、?

A 回答 (14件中1~10件)

そもそも、国連がなんやかんや言わなくても



ロシアであれ、中国であれ
その他の国々は

他国を侵攻や侵略する権利はもってるんですよ

日本は、他国を侵攻や侵略する権利を放棄してるからね

山本さん

大前提がおかしくないかなぁ~
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

あいつは、参議院数珠ちーんハゲ太郎だから、全うな、意見は御座いません。

中核派の操り人形ですね。
    • good
    • 2

>山本太郎氏は、日本は、国連で敵国と定義されている為、、、


>軍拡すれば、国連決議無しに、中国やロシアなどが攻撃しても良い事になっている

それは山本の頭の中にだけにある山本の論理。外患助長でもたくらんでいるんでしょうね。何で「敵国」を連合国に加盟させるのでしょうね。

>戦争したくないならば、ロシアや韓国が実効支配してる領土をくれてやるべきと主張していますけど、、

唾棄すべき売国奴ですね。監視していないと危険です。
    • good
    • 3

北方領土など、外国が盗った領土を確実に奪還して


絶対渡さぬという制度造らねばだめね。
    • good
    • 0

山本太郎が日本人の敵だから、山本太郎とれいわ新選組を推しているやつらをまず見直さないと。

    • good
    • 4

確かに敵国条項は死文化したとはいえ完全になくなったわけではないので何かの拍子に中露あたりがこれを悪用することは考えられないわけではない。

ただしだからといって中露の言いなりになれ、という姿勢では中露は際限なくこちらに譲歩を求めてくることが懸念される。
 山本代表は実効支配している領土をくれてやれというが、相手にとってはそもそも自分のなのだからくれてやれもクソもない。北方領土や尖閣で日本が譲歩なんなんぞしたら、ラッキー、じゃあ北海道を、じゃあ沖縄をというように足をこじ入れてくるのは明白。そうならないとは誰も保証できない。
 それでも戦争よりいいよ、戦争にならなきゃ中露の支配下になってもいいよ、というのが山本氏の姿勢らしいが、戦争にならないことを選択したとしても自由や命が保証されるとは限らない。ウクライナが旧ソ連の一部であったときに行われたホロドモールのようなことが繰り返されるかもしれない。それを「平和でいいな」って思えるんであるとしたら正常な思考を持った人とは思えないな。
    • good
    • 3

山本太郎は、稀に見る非常識な頭の壊れたゴミクズです


数々の異常な行動やド派手なパフォーマンスをご存知ないようですね
氏の発言に耳を貸す事が、いかに愚かな事かお判りないようですね
彼奴の意見を批評する程の価値など全くありません、時間の無駄です。
見せかけ、表面、口先で洗脳される低脳が多いのに驚きます。

注・・・質問者:ぷくぷく1さんが、
    山本太郎に洗脳された低脳とは言っていません
    • good
    • 3

「敵国条項」のことを指しているのは明らかですけど。



以下を御一読ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD …
    • good
    • 0

山本太郎は無知な上に妄想癖が有るので、まともに取り合ってはバカを見るだけです。

    • good
    • 2

自主防衛には、範囲が無いので、竹槍だけでも良いし、ミサイル持っても自主防衛であると言えば、可能です。



近隣諸国は、日本を攻めたくても、ポツダム宣言で、攻めないと言う書類にサインしているので、ギリギリでも、攻めては来ません。

ただし、日本が憲法改正をすれば、ポツダム宣言を捨てた事になるので、
近隣諸国は攻撃できる状態になります、ゆえに憲法叫んだ安倍さえも、変える事が出来なかったのです。

ウクライナとは、ずいぶん状況が違いますが、国連では、日本は最大のテロ国家ですかね、だから金を出しても常任理事国にはなれない。
世代が変わり少しは変わったかな〜??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!