dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際、ロシアって民度低いのでしょうか?

自分は、ネットだけで関わったことありますが

アメリカとロシアなら 下手したらロシアのほうが民度 上なんじゃないかと思います…‥

アメリカは、ミスユニバース とかで他国の女の子の悪口言ったり、

日本の選手とテニスしたら、日本の選手に
横暴なことするわ、アジアの歌手出てきたら差別するわ

結構あるんですが、
ロシアの人はこういう事 あまりしません

一般人も アメリカよりロシア人のほうが綺麗で 優し気な雰囲気もってます。

(男はアメリカのほうが格好いいですが
アメリカの男性は性格がきつめです)

どう思いますか?

A 回答 (6件)

人種差別に限ればアメリカの方が酷いと思います。


民度の差ではなく、移民や不法入国者に仕事を奪われた人数の差かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 人種差別のほうです

お礼日時:2019/09/25 14:56

ロシア人は酒さえ飲まなきゃいい人おおいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうかもですね

お礼日時:2019/09/25 14:29

どこもあんまりかわらないんじゃない?


個人個人で見ればいい人悪い人もいるし、その主観だけで民度どうこうというのは下品。

まああえていうなら、アメリカはいろんな人種がいるから上から下までものすごい差があるとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、日本とかは下でも ある程度の礼儀があるじゃないですか。

お礼日時:2019/09/25 13:38

どちらも泥棒の国ですから民度が高いわけがない、ボランティアも自分よがりで相手を不快にさせることが多い。


ロシアなんて格差が酷過ぎて民度低いなんてもんじゃないですよ、日本と比べたら生活環境も教育もレベルは下ですから。
アメリカは一部を除いたら識字率も低い民度の低い国です、所詮は銃を持って撃ち合うような国ですから民度など知れたものです。
犯罪率で分かるでしょう、日本と比べたら月とスッポンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、結構関わったりするんですけどアメリカ人 民度高いと感じた事ないんですよね、

本当に一部が良い人ってかんじで …‥笑

お礼日時:2019/09/25 13:28

ロシア国内は格差がすごいですよ。


前の回答者の方も言う通り、ある程度教養があって付き合いが広い人たちなら素敵な人は大勢いますけど、そういう余裕のない人たちもたくさんいます。
もちろんアメリカにも同じことが言えますね。
一個一個の事例だけ見ても、それぞれの国内の一部の人たち同士を比べることにしかならないですし…。

双方とも国土が広く、多民族を抱えた国家ですから、一概に「アメリカ人」「ロシア人」と括って考えるのは難しい思います。
    • good
    • 1

少なくとも外国語を習得したロシア人と、


英語だけしかできない不勉強のアメリカ人を比較すれば、
前者の方がレベルが高いことは普通にありえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/09/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!