dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合ってないけどいい感じの人が
います。
今度旅行に行こうと言われ了承し
行くことになったのですが、
私はペーパードライバーで車の運転が
できません。。。
いつも運転させようとしてくるのですが
人の車やし免許とって4年間1回も乗ってません
遠出となると代わりたいのですが、
絶対事故る可能性大なので断りたいです。
でも疲れてると言われ運転させるからって
言われました。
どうすればいいのでしょうか。。

A 回答 (8件)

運転したくないなら、旅行には行かない。


させようとしてくる人とは付き合わない。
簡単なことです。

その人と付き合いたいって思うなら努力しましょう。
ペーパードライバー講習を受ける。
旅行先をなるべく運転しやすい場所、
交通量の少ない時間帯にして、対応する。
やり方は色々ありますよ。
その人とお付き合いしたいなら避けて通れない道です。
    • good
    • 0

できんもんはできん、で突っぱねるだけです。

ちょっとの数時間の車で疲れるようであれば、誘うなって。それに、ペーパドライバーに運転なんかしてもらったら、もう怖くて、疲れ度500%追加ですがな。

そうか、日帰りで遠出と誘って、やっぱり予告したように疲れたので、どっかのラブホでも泊りや、覚悟して来い、って魂胆なんや。
    • good
    • 0

パックで

    • good
    • 0

あなたが運転下手ってことを伝えても、それでも運転させたいというのなら、彼もよほど運転が好きではないか、長時間の運転が嫌なのでしょう。


ならもうあなたも運転するしかないです。じゃなきゃ何の為の免許なのか。

もしかしたら、今後長い付き合いの中で、彼が運転役になることが嫌で、あなたにもちゃんと運転して欲しいのかもしれません。
だとしたら「運転出来ない」は通用しないのでは。誰だって、勿論彼だって最初は運転下手だったろうし、結局満足に乗れるようになるには運転するしかないです。旅行も少しくらいは運転すれば練習になります。本当に危ないならさすがに彼が運転しますよ。むしろ彼の目が届いていていつでも助けられる状況だからこそ、あなたに運転して欲しいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

えっと、あなたがペーパードライバーだという事は


告げているのですか?

告げているにも関わらず
無理に運転させようとしているなら
その人はNGだと思いますよ。

例えば、慣れてもらうつもりで
簡単な道を少しずつ運転してもらおうという事なら
まだ分かりますし、それなりの言い方をすれば
良いと思うのですが
普通に、疲れるから運転代わって欲しい
というだけならNGです。

その男性がどの様な自動車保険に
加入しているのか分かりませんし
自損事故で担保されない保険であれば
最悪の場合弁償させられますよ。
それに人身事故を起こしてしまうと
もっと大変な事になります。

>どうすればいいのでしょうか。。
いくらいい感じの相手でも
大切な事は遠慮してはいけません。
運転必須なら今回の旅行は行けない旨
毅然と伝えてください。
    • good
    • 1

彼の人間性を見極めるチャンスです。


また、押され気味でない、対等な関係を築くタイミングでもあります。

威厳をもって、しっかりと、説得して従わせましょう。
    • good
    • 0

付き合ってないのに旅行…


エッチの覚悟はあるんですか?

多分彼の身も危なくなるので、運転をあなたにさせる事はないと思いますよ。
ちゃんと運転はしないと言う約束をしたなら行けば良いし、約束をしてくれないなら旅行は電車にすれば良いんだと思います。
    • good
    • 0

旅行く前にペーパードライバー教習受けるしかないですね。

。。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!