アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦は帰省の時、運転するべきでしょうか


子供が出来ない夫婦です。一生。

私は病気のため、5月で仕事をやめたあと、主人に養ってもらっています。
ボーナスも給料も好きに使っていいよというスタンスで家事も完璧にやらなくても、全く文句を言わず、君をこの広い家で一人きりにさせるのが申し訳ない、ゆっくり好きなことしなさいっと言ってくれています。

主人にはものすごく感謝しています。
本題に入るんですが、お互い車の運転が嫌いです。
共働きの時はどこか行く時の運転はじゃんけんできめていましたが、に私が専業主婦になってからは、私が運転しています。

来週主人の実家に帰省するんですが、共働きの時は往復主人がしていましたが、専業主婦になった今私が運転するべきでしょうか、
往復3時間かかるので運転したくないです。
しかも私の用事ではないし。
私の方は帰省しません。

専業主婦は帰省の時運転するべきでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

お互いに運転すればいいだけです。

疲れたら交換。
貴方は旦那様に感謝してるのですよね?
私の用事ではないし。って言葉がありましたが、感謝を感じられません。
自分が帰省しないからと言って、自分は関係と思ってるのですか?旦那様の親も貴方の親になるのですよ?
ちなみに往復3時間、随分近い帰省ですよ!
    • good
    • 5

別に専業主婦だからと言って


そんな義務はないでしょう。
旦那さんと相談して交代で運転すれば
いいんじゃないですか?
    • good
    • 6

専業主婦で普段楽しているんだか、それくらいして当たり前、とか思われそうで質問しています??あんまり専業主婦、関係無くないですか?病

気でしんどいなら帰省しない、という選択や公共交通機関で行く、とか2人がストレスのない方法はあるのでは?
    • good
    • 4

それは、体調次第だとおもいます。

三時間運転は長いかもしれませんね

かかりつけのお医者様に「おたずねになるのはいかがでしょうかね」

くれぐれも「無理は禁物」ですよ
    • good
    • 0

交代で運転すればいいと思います!

    • good
    • 3

専業主婦だからとか、関係ないですよね?もしかして、うしろめたさみたいなものがあるんですか?と思いきや、私の用事ではない??


それはないと思いますよ!
夫婦でいる以上、どちらの実家も夫婦の用事、、、ですよね?

お互い運転嫌いなら、電車とか。
車じゃないと不便なら、お互いの体調で交代しながら!
おっしゃっていた、じゃんけんなんて、とても楽しそうで素敵じゃないですか!!^_^
もし、運転したくないなら、正直に言ってみてください。最近運転するのが、不安なの、とか。
    • good
    • 3

電車で行けばいいのではないかと思います

    • good
    • 4

どっちが…という事は有りませんよ。


運転が嫌いなら、電車で行けば良いのにと思いました。
しかも、貴方の実家には行かないんだし。
無理して御主人様の実家に帰省している様に感じます。

お子様が居るなら、行ってもいいのも知れませんが居ないのなら、行かなくても…とも思いました。
    • good
    • 0

今まで、お仕事をしてらっしゃったから、そう感じるのか?


貴女が原因で?お子さんができないことを引け目に感じているのか?

夫婦は、対等でいるべきですよね。
養われていると仰る時点で、貴女がご自分の立場を下に見ている。

気にしなくて良いのでは?
運転は交代でしていってもいいし、たまには車以外の交通手段を利用するのも、お互いが疲れずに済んで良いのでは?
お子さんがいなくて寂しさを感じるなら、養子縁組を考えたり、ペットを飼ってみたり。
夫婦は、色々ですよ。
皆が同じではありません。
口に出さないだけで、色々な事情を抱えている人達も居ますから。
ご自分を卑下なさらずに、お互いを大切になさって下さいね!
    • good
    • 1

往復三時間


他の方も言ってますが、確かに近い帰省だわ(笑)

ごめんなさいね。
毎日これくらい、これ以上、仕事で車乗るから、これで悩むなんて可愛いなって、、
イヤ失礼^_^;

人それぞれですもん。
しかも、ご病気。
しんどいはずですよね。

交代でやりましょう。大したことないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!