アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の親友の嫁が他の男と不倫して
妊娠してしまったと相談話を受けました。
旦那の子じゃないかもと。


でもその事は親友には言わないでほしいと
言われてめちゃくちゃキレました。
でも僕が親友にそのこと打ち明けたら
僕が親友の家庭を壊したことになるのでしょうか?
親友の反応を見るのも傷つく姿を見るのも
親友にもしかしたら恨まれるかもと考えるとそれが辛いです。


逆に親友に打ち明けずに黙っていたら
嫁さんのこと加担してるみたいで
すごい辛くて2日寝てません。
どうしたらいいですか?僕一人では心細くて潰れてしまいます。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

とりあえず、友達の奥様と、不倫相手さんのDNA鑑定をしてもらい、どちらの子供か確かめてもらうのです。



お友達をむやみに傷つけずに済みますから。

人はなんでも話せばよいものではなくいです。

不倫するには、不倫するなりの事情があったのかもしれませんよ。私は経験者じゃないから、想像でしかありませんけど。

もし黙っていたとしても、不倫に加担した訳じゃないから、お友達との関係が悪くなるわけではないと思います。
    • good
    • 0

もし、あなたの立場なら黙って成り行きを見ているでしょうね。



その嫁がなぜあなたに話したのか。

罪の意識を軽くしたいため。
あなたに親友に上手く伝えて貰いたいから。

いずれにしても、「あなたを利用したい」ということですよ。
それに乗れば、あなたもこの大問題に引きずり込まれるのです。

最終的にその嫁さんがどう判断してどうするのか。
親友は何らかの形で事実を知ることになるのか、知らないままか。

ひょっとすると、あなたにとってはお墓の中まで持っていくことなのかもしれないですね。
    • good
    • 0

妊娠してるんですよね?


では親友の気持ちだとかそんなことを考える前にまずは子どものことです。
第一に産むのか産まないのか。
産むとして、もしいつか不倫相手の子と発覚した場合は離婚することになるのか
それとも不倫相手の子だとしてもそのご友人が父となり育てていくのか。
そもそもご友人の本当のお子さんの可能性もあるんですもんね。

登場人物の中で最も今優先的に考えられるべきは妊娠中の子どものことです。

中絶するのなら早くしないと間に合いません。まずは子どものことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠5ヶ月で、正行為した時期が合わないらしいです。浮気相手と5ヶ月前に性行為をしましたが、旦那さんとはレス状態で一年してないと言ってたので。旦那の子ではないです。

お礼日時:2022/03/20 11:41

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは考え方は1つだけ。
『誰』を最も重要に考えるか。
○○ファーストみたいな考え方。

きっと質問者は気分を害すると思うけど、質問文では質問者は自分のことしか考えていない。

・親友の傷つく姿を見たくない=自分が見たくない
・親友の家庭を壊して恨まれたくない=自分が恨まれたくない
・親友の妻に加担してるみたいで辛い=自分が辛い
・心細くて潰れてしまう=自分が潰れる

全て自分ファースト。
でも、これが人間心理としてはごく普通で当たり前。
最も重要なのは自分。
だから、まずは自分がどうすれば一番ラクなのかを考える。

秘密を親友に打ち明ける方が自分がラクなのか、打ち明けないで秘密にしている方がラクなのか。
まずはこの2択じゃないかな。

打ち明ける場合と打ち明けない場合。
それぞれの場合で、何が一番辛いのかも決めておくといいよ。
この辺、紙やスマホに書き出して考えた方がまとまるよ。


打ち明けるか打ち明けないかを決めたら、実行する前にもう1つ考える。
自分にとって、『自分の次』なら誰ファーストなのかな?

例えば、自分の次なら親友だとしたら。
その親友にとって良いことは何かを考えてみる。
親友の性格によっては、例えば知らない方が幸せかもしれないし、知ったうえで家庭を維持するかもしれないし。

とはいっても、親友とはいえ他人の気持ちや考えは分からないよね。
だから、親友本人に聞いてみる。
まずは「他の友達の話」という体裁で話してみて、親友の考えを聞いてみる。

例えばだけど。
「友達の話なんだけど、奥さんが不倫相手の子どもを妊娠して、それを親友から知らされたんだって。おまえ(親友)なら知らされるのと知らないままとどちらがいい?」
とかね。
ここまでストレートでなくてもいいけど、親友の考えを聞いてみるのもいい。
親友の回答次第で、打ち明けるかどうか最終決定すればいいと思うよ。


ぐっどらっくb
    • good
    • 1

色々間違えてますがその家庭は既に妻の手によって壊れていて詐欺女が親友を騙そうとしています。



貴方が選択するのは親友を詐欺女と共犯で騙すのか、親友に知らせ詐欺を防止して親友の選択に委ねるかです。
    • good
    • 1

妊娠5か月なんですね。


質問者さまはご友人のお気持ちを考えると眠れないほど苦しいことかと思います。
しかし、いちばん苦しむのは生まれてくる子どもです。
結果離婚することになっても何でも守られるべきは子どもです。

妊娠5か月ならかなりギリギリですが中絶も間に合う可能性があります。

1日でも早くそのことを彼女に伝え、現実的に考えてもらうべきです。

大人の感情論は二の次なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に隠し通そうとしたり
バレないようにとか卑怯ですよね。

子供が可哀想なのはもちろんですけど

旦那の人生、給料を、
不倫相手との子供に
子育てするために使わせようとする女。
自分の子供じゃないとは知らずに
給料を搾取される旦那。
女の神経が図太すぎてゴミ以下だと思います。
旦那の立場を考えると 
嫁さんは結局は自分の保身しか考えてないんだなと思ってしまいます。

世間でもこうあったことがたくさんあると思うと、もし自分もとまだちと同じ立場になったらと思うと結婚するのが怖いです。

お礼日時:2022/03/20 12:08

ご友人は奥様が妊娠したことご存知なのですか?


レスなのであればご友人自身も何で妊娠したの?って勝手に気づきますよ。やることやってないんですから。

妊娠したことをご友人に知らんぷりして
「ご懐妊だってな!おめでとう!」で、勝手に話は進みますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!