プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のノートだったらカメラ機能が使えます。
家のノートパソコンで左下の四角四つのマークをクリックして「カメラ」を
クリックすると、「カメラが見つかりません」と出ます。

家のパソコンにはカメラが付いていないのですか?
webカメラを買ってつなげばよいのですか?
パソコンは無茶苦茶ど素人です。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    zoomのアプリをダウンロードしてサインインしたのですが、
    家のノートではこちらの動画は映せないということですかね。
    相手の動画は映りますよね?
    マイクもないと言われました。これはマイク付きのイヤホンでよいのでしょうか。
    イヤホンジャックをマイクのところにさしたら、
    「返答が出ますか」と表示されますが、吹き込んでも音声は出ません。
    音は聞こえます。

    さっぱりわかりません。自分のド素人ぶりに呆れます。
    どなたかよろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/03/20 17:46

A 回答 (2件)

カメラがないって言われてるから多分カメラがないんだと思う。


それか、OSが見つけられていないか。

webカメラを買ってつなげれば使えるよ たぶん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。まずは安物を買って試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 17:47

家のパソコンにカメラが付いているかどうかは、その家のパソコンの前にいるあなたにしかわかりません。

何を買ったのか、どのような仕様で買ったのか、どのような設定を行っているか、私から透視することはできないからです。まずは、あなたのパソコンのメーカーと型番を調べて、検索を行い仕様を調べてみることをお勧めします。
もし、カメラが付いていないのでしたら、USBカメラを購入し接続すれば利用できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!