電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口下手、不器用、絶望的に頭と要領が悪いので、できる仕事がありません。

色々な職を転々としてきましたが、人並みに仕事が出来ず(覚えてもミスしてしまう)クビ切られたり退職を勧められたりして現在無職です。
 
事務やコールセンターの仕事をやってた時は、お客様から電話がかかってくると頭の中が真っ白になり用件を聞き逃してしまう事が度々ありました。
販売職は試用期間中に解雇されました。
工場は一番長く続いたのですが、3年位で整理解雇されました。

昔から働く意志はあるのに、人並みに仕事を捌けなくて辛いです。
どんなに覚えても何か一つミスしてしまう。
何かの障害でしょうか?

A 回答 (5件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で見ると大小は有りますが
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事なのです。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

複数の、仕事で、やられた。


その全てで、そうだなぁ、2〜3ヶ月は続けたんだけど、金が欲しくて仕事をしている訳なので、次を見つけて辞めた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすみません。
何度もやられたけど今の仕事は続いているという事でしょうか?

めげずに職探しがんばります!

お礼日時:2022/03/23 14:20

色々悩まれていると思います。


無理なさらないでください。

仕事については大体はルーティン化された物です。
1日の初めから終わりまで、ある一定の流れがあります。
それぞれを大項目、小項目、最小項目と分けて行くと行いやすいでしょう。
事務やコールセンターのも電話内容は自分で処理できる事、できない事、その他(わからない)に分類できるでしょう。相手の言いたい事を項目に合わせて振って行くだけで事足りるとおもぃす。
私は要領良いと思ってたけど、うまくいかない事があって上記の事を考えるようにして困る事はほぼなくなりました(上司が話通じない人であれば普通に困りますが。)

障害はわかりませんが、家族や友人と話したり予定合わせたりできるのであれば問題ないです。自信持って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりすみません。
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます(;_;)
仕事の流れは理解できてると言われるのですが、どんなに気をつけていてもミスをしてしまいます。(電話応対とレジ締めは散々でしたが…。)

昔から掃除だけは好きで得意なので清掃か工場の仕事を探してみようと思います!

お礼日時:2022/03/23 14:03

聞いた事を忘れるならメモるのでも、無理なんでしょうか。



工場が続いたのなら向いているかもしれない。

余談かもしれませんが問題がある人の方が大勢する可能性もあります。
難聴のベートーヴェン
吃音のシルベスター・スタローン他
目が不自由な歌手アンドレアボッチャリ他
スティーブン・スピルバーグやビルゲーツも軽い障害があったと報告しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
「仕事の内容や流れは理解できてるのにケアレスミスが多い」とよく注意されてました。
気をつけようとすればするほど頭が真っ白になります…。
明らかにまともじゃないのに、病院に行っても異常なし。発達障害等でもありませんでした。

工場の仕事を探してみようと思います。

お礼日時:2022/03/20 22:49

不器用で、要領悪いです。


シフトを極端に減らされて、こっちから辞めると言うのを仕向けられた事もあります。
何回も。
でも、こんな奴に負けてたまるか!という根性で、しばらく戦いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。強いですね。
現在はお仕事続いていますか?

最初は必死でしがみついてたのですが、舌打ちされたり仕事を与えてもらえなくなったので
結局辞めてしまいました。

お礼日時:2022/03/20 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!