プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい時期に人手不足なのに退職は無責任でしょうか?派遣社員として工場で働いていて、
生産が多い部署で働いてます。
上の人たちは人手不足なのに人を雇おうとせず、
今いる人達で台数を上げるように言われてます。
人手不足の中で辞めたら白い目で見られないか不安です。
でも給料も上がらず将来が不安で
ちゃんと安定した正社員の仕事を探すために転職活動をしているところ、気になっている求人を見つけました。

1ヶ月以内に退職することを伝えたら問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました1ヶ月以上で

      補足日時:2022/03/21 18:48
  • 訂正します1ヶ月前にです

      補足日時:2022/03/21 18:55

A 回答 (5件)

派遣社員ごときが退職後のことを考える意味はない。

思い上がらないで欲しい。貴方は世界の支配者ではなく只の派遣社員に過ぎない。社内規定通りに手続きをするだけで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで誰かにいじめられてきたの?
うぬぼれって意味わかってて使ってる?
この文のどのあたりが自惚れてるのかな?
わかりたての言葉を意味もわからないまま
使ってるの?イタいから辞めて方がいいよ

お礼日時:2022/03/21 19:43

すぐに、派遣元へ相談すればいいですよ。



人手不足とかのことは、会社の人事部が考える仕事てすから、言われる前から悩まなくていいと思います。

それより、気持ちが固まっているなら、遠慮して言うのを遅らせるよりも、早く伝えて、早く人を手当てしてもらいましょ(^-^)v
    • good
    • 0

>1ヶ月以内に退職することを伝えたら問題ないでしょうか?


全く問題は無いですよ。

会社に不都合な事が生じても、それは本来、最低限の人数を確保するために、正規社員にするとか、他の会社より賃金を増やして派遣の定着を図るなどの対策を怠った会社側の責任です。
    • good
    • 0

辞めた後は、白い目で見られようが関係ないですよ。



1ケ月以内に退職することを伝えても問題ないですし、
忙しい時期に退職することも問題ではありません。

人員補充は出向先の会社の仕事です。
    • good
    • 1

>1ヶ月以内


1ヶ月以上前ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A