プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の仕事を辞めたいです。
今、やっている派遣のお仕事は「倉庫のピッキング作業」で契約は派遣元担当者曰く「1日1回契約」です。

その派遣を今週月曜日から始めたのですが、勤務時間帯が馴染めず木曜日に「明日で最後にしたいです」と派遣元担当者に退職希望を言って彼から「明日が最終日ということでわかりました」という返答が返ってきて、先日退職出来るはず…でしたが帰宅時に担当者から「来週の月曜日か火曜日働けませんか?」という内容の電話がかかってきました。(ちなみに、今日(土曜日)は休みを貰いました)私はおかしいな、と思い「今日で退職であるはずですが?」と聞いたところ「○○(派遣先会社)が人手不足で、来週もそちらで働いてもらいたいのです」という返答が返ってきました。その返答内容に驚いてしまって、私は「答えを出すために少々時間をください」と返しました。

質問の本題に入ります。
どうやったら仕事を辞められることが出来ますか?
そして、辞めたいことを担当者にどのように話せばよろしいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

>どうやったら仕事を辞められることが出来ますか?


>そして、辞めたいことを担当者にどのように話せばよろしいでしょうか?

断って辞めたいことを押し通すことです。
理由はあなたがここで書いたことを言えばいい話です。

単にあなたの意志の弱さと優柔不断なだけの話です。相手から説得されたからといってひるんだら、ずっと続けることになるのですよ。その弱気な性格を直さないと、今後社会に出ても間違いなく苦労するでしょう。こういうことをいちいちきくようではいけませんよ。もう大人なんでしょ?ここでいくら意見聞いてもあなた次第ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、私の意思の問題でしたね…。
担当者と電話で話す際はきっちりと「勤務時間帯が馴染めないので辞めます」と言います。

お礼日時:2012/09/01 12:00

驚くような事じゃないと思いますけど。


むしろ、あなたに働いて欲しいと言われているのですから、喜んでもいいくらいで。

やめたいなら、先の方の通りにやめますで通すだけの事です。
「最後に したい です」は単なる希望の表明ですから、明確に「やめます」で通すだけです。
会社がうんと言わなくても出社しなければいいだけです。まさか、あなたを拉致してまで働かせたりはしないでしょう。
昔は鉱山や遠洋漁業などではあったようですが、さすがに強制労働は懲役刑だし、普通は無いです。
no problem
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、「最後にしたい」というのがダメでした…。はっきりと辞めると決心した一言を言うべきでした。

お礼日時:2012/09/01 14:16

辞めるには


→「無理です、仕事に馴染めずついていけません」

派遣先も担当者も質問者様にいじわるをしているわけではなく、
人手不足で大変だから月曜か火曜どちらかがんばって働いてもらえませんか?
と「お願い」しているわけです。

それにどう答えるかは質問者様次第です。
通常のコミュニケーションです。

なにも勘ぐる必要はありません、質問者様がその仕事を嫌なら嫌と伝え(やんわりと)、
嫌でもお金入るし少しぐらいならやってみようかな、と思うなら
月曜か火曜入ればいいです。
契約も1日1回契約なら月曜か火曜に入ったとしてもその日だけの契約になります。
日雇いなのでやりたいときにやればいいし、やりたくなれば断ればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無理です、仕事に馴染めずついていけません」
をアレンジして使ってみます。
回答ありがとうございました。
やはり、日雇いはやりたいときにだけやるものなのですね…

お礼日時:2012/09/01 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!