電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体験された方、回答を願います。プリンター以外でも。

A 回答 (6件)

古いパソコンをWin11へアップグレードにチャレンジして 上手くインストール出来たから Win10で使ったソフトや周辺機器を色々試しましたが 8割りぐらい成功ですね


プリンター関係も上手くソフトを認識してプリントサーバーも使え 2台のプリンターかトラブルも無く使えます
パソコン環境やネット環境が個々に違いますから 試さないと分からないと思いますね
プリンターならメーカーがドライバやソフトを11用に作成していれば使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
貴重な体験談。
私はHPの古いプリンターをUSB接続しても全く認識しませんでした。

お礼日時:2022/03/21 22:00

Windows10とWindows11の違いって、10と11の名称の違い。

若干のUIの違い。OSビルドの違い。
この違いしかない。
カーネルは、NT10.0でWindows10もWindows11も同じ。

Windows10って
1507、1607、1703、1709、1803、1809、1903、1909、2004、20H2、21H1ってリリースされてバージョンアップが繰り返された。
でも、2004以降ってバージョン表記だけがアップしただけで、新機能の若干追加だけのマイナーチェンジ。

Windows11ってver 2004以来のバージョンアップのバージョンですが、2004以前はよくあったバージョンアップみたいなものです。

Windows10もWindows10も中身は同じOSみたいなものですから、動く可能性が高いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。11にしてもあまり変わらないのは、そうでしたか。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 21:58

64bit版のWindows10を使っていたのでしたら、Windows11にしてもプリンター等の周辺機器がそのまま使える可能性はかなり高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 21:57

プリンターのメーカーのHPに対応表がありますので確かめることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 19:28

Windows10で使用してたプリンタは


11でも使用できる可能性は高いです。
いずれにせよ、
Windows10で入れたドライバーは
11でもダウンロードする必要がありますので、
それで、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 19:28

プリンターは


ほぼいけるけど、32ビット専用のドライバーしかないもの
VISTAまでの分はやばいかもしれません

スキャナーはダメな場合がおおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!