公式アカウントからの投稿が始まります

歯列矯正に
ついての質問です。
普通の表側矯正と
目立ち難い裏側矯正が
ありますよね。
費用的にはこの2つの
方法で比べると
表側矯正の方が安いですか。

A 回答 (2件)

私は基本のスタンダードなので80万で、底から抜歯、毎月の治療費等別途でかかってます。



透明ワイヤーを扱ってる歯科は130万と言われました。
歯科によって治療法や期間、金額は様々なので、何件か聞いた方が良いです。

私も裏側矯正を希望だったけど、歯並びからして裏側だと期間が掛かるのと、そこまで綺麗に並ぶ保証は出来ないと言われて、泣く泣く表矯正にしました。

今は第二段階でワイヤーも取れて簡易的なものになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
詳しく教えて下さりとても助かりました。
参考にさせて頂きますね。
有り難う御座いました。

お礼日時:2022/03/21 23:46

一般の面のワイヤー矯正の方が安いです。


裏矯正は歯並びがひどい人には向かないらしいです。

なので私はスタンダードな表ワイヤー矯正です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体お幾らぐらいかかりましたでしょうか。

お礼日時:2022/03/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!