プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦でも価値観の違いはありますか?
うまくいってる夫婦でも

A 回答 (7件)

私と妻とはそこそこうまくいっていますが、価値観の違うところは多々あります。


それぞれ違う人生を歩んできているわけなので、価値観が違うのは当然でしょう。親子でも兄弟でも一致はしませんよ。

一緒に暮らし、一緒に子育てするとなると、相手の価値観に自分を寄せる、ある程度のところで妥協する必要はありますよね。
    • good
    • 1

あるのは当然です。



しかし、基本的、重要な価値観は
同一でないと、永続きしないと
思います。

ケチと浪費家では、上手く
行かないでしょう。
    • good
    • 1

私たち夫婦は価値観が、全く違います。

なので、いつも相手がどう考えるか配慮しながら付き合ってます。共通の趣味や嗜好がないのでいつも相手の興味が新鮮です。

価値観の相違で離婚する芸能人夫婦を見ると不思議です。価値観は違っていて当然です。他人だし、性別が違うし。。。

そんな夫婦ですが結婚して、30日年目です。
    • good
    • 1

夫婦だろうが兄弟であろうが価値観の違いがあって当然です。


問題は『妥協できるか?できないか?』の問題です。
    • good
    • 1

そりゃそうですよ


別個の人間ですから感じ方はそれぞれですもん
    • good
    • 1

違いがない夫婦んなんてありえないです。


違いを理解し上手くやっているか、違うと諦めたか、面倒だから止めてしまったか・・そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 4

ありますわ。


それは、血肉を分けた親兄弟にも存在するものですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!