プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の思考がわからない。


こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。
私は現在20代前半で、同じく20代前半の彼氏と半年間、遠距離恋愛をしております。


彼に対して引っかかるところがいくつかあり、

・顔が可愛い子が好き(コスプレイヤーさんなどsns のいいね欄はそれらの画像が多い)。

・返信が遅い&雑(スタンプのみで返すこともしばしば)である。

・私からのLINEでの愛情表現(好きなどの言葉)を面倒くさがる。

・非常に気分屋で約束事(電話をするタイミング、会う日程など)を決めたがらない。

などが挙げられます。

彼氏に過去に一度、私の顔が太っていてタイプではないと伝えられ、食事も喉に通らないほど落ち込みました。


先日、彼氏と揉めてしまい、その際に"好きかどうかわからない"と言われてしまいました。

かなりショックではあったものの、私自身最近彼に対して冷めてきてしまっているように感じます。

今回の揉め事のきっかけは彼氏と電話した際に彼氏が面倒くさがっている態度が見えたので、

私 電話したくなかったよね。もう電話しないようにする。ごめんね。

彼 なんで自分(私のこと)が悪いみたいに言うの?俺が悪いじゃん。

私 勝手に期待した私が悪いと思ったから。

という会話をしたことに加え、LINEでの私の彼氏に対する好き好きアピールがしんどいらしく、それが重なり彼氏が病んでしまったことが発端です。

このご時世ですので春休みだというのに全く会えておらず、前回から3ヶ月ほど会っていません。

それに加え、最近彼が私のことを元カノに相談していたことが発覚し、私のLINEは素っ気ないのに元カノにはLINEをするのかと腹が立って仕方ありません。

正直、私は彼氏と遠距離恋愛での寂しさがあるのも相まっていちゃいちゃしたいと思っていましたが、今は情で付き合っているような気がします。

この状況を見てどう思いますか。

ご回答よろしくお願いします。
長文&乱文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 彼からはまだ関係は続けたいし、大事にしたいとは思っていると伝えられました。

    本当になんなんでしょうか。

      補足日時:2022/03/22 07:30
  • 彼によると私には何も悪いとこもなく、私が健気でいい子すぎるところが辛いと言っていました。

    これも何か関係ありますかね。
    何度も補足追加してしまい申し訳ないです。

      補足日時:2022/03/22 12:32

A 回答 (9件)

№1です。


補足読みました。

>彼からはまだ関係は続けたいし、大事にしたいとは思っていると伝えられました。
なるほど!
あなたが何故、彼の思考が分からないと記載したか
意味が理解できました。

20代前半という若さ、未熟さからも
日頃会えない辛さや不満をあなたにぶつけているだけで
愛情は冷めていないとも捉えられますが
それにしても口と行動が伴っていないと感じます。

彼の性格が分かりませんが
世の中には口だけの人や
平気で嘘をつける人が居ますので
やはり行動(実態)で判断するべきなのかと思います。

また、途中述べた若さという部分も
今回の免罪符にして良いとは思えません。

彼が本当に関係を続けたいと考えていても
第三者の自分には全く響かないですね。
残念ながら理想と現実が分からないタイプで
あなたの彼としては明らかに役不足だと思います。

ちなみに、後どれぐらいの期間
遠距離恋愛になるのか分かりませんが
遠距離の上に問題点も複数あり
中には致命的な問題点も散見されますから
総合的に考えても自分は№1で述べました通り
迷うこと無く別れるべきだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本文に加え補足まで読んでいただきありがとうございます。

稚拙な文章で申し訳ないです…w

実際に会っているときは気遣いができる方だとは思っているんですけど、会えない期間の態度がこれなので本当に辛いです。

私はあと3年は少なくとも大学に通わなければならないので最低3,4年は遠距離が続くと思います。

問題点多すぎますよね。やはり別れるのも視野に入れつつ、一旦距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 08:33

冷め切ってる恋愛の末期。


時間の無駄と思います。
別れたくない=愛しているではありません。
言い方悪いですが、一応彼女がいる状態をキープしたいだけ、という身も蓋もない理由で、人はしばしばそれを言います。
私なら別れて次に行くかなあ。もっといいのがいますって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キープですか。本当に最低ですね。
もっといい人早く現れてほしいです。

別れること視野に入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 15:01

客観的に彼の行動をみて、


彼女を大事にしているかどうかと聞かれたら、
大事にしていないという言葉しか出てこないですね…。
本当に好きな人からの好意を
嫌がる人なんていないでしょう。

それでも関係を続けたいってのは、
あなたがいなくなるのが嫌だから。というよりも
彼女がいなくのが嫌だから。が正解でしょう。
大事にしたいもその場しのぎの言葉かもしれません。

私だったらきれいさっぱり別れますね。
質問者様も別れて早く次に行った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く大事にされてないですよね。
埋め合わせの関係なんですかね、彼からすれば。
本当に辛いです。

別れることも視野に入れておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 12:34

これは私の身近な友達カップルの話なんですけど、



・顔が可愛い子が好き(アイドル好き)
・返信が素っ気ない
・お互いに愛情表現は言うけど、彼は言葉だけ
・彼が気分屋で彼の気分次第で全てが決まる
・彼女は身長も大きく太っているため、彼はデブブスと言ってるが、彼女に伝えたかはわからない
・彼は自由派、彼女は重すぎる
・相談事や愚痴を私(女)に相談してくる
・だからと言って彼は別れは考えてはない
・ちなみに近距離恋愛

ざっとこんな感じで、少し似た感じがあったので…
あなたの彼が私の知り合い彼と同じ気持ちかは断定出来ないですが、結論から言うと、知り合い彼は彼女に本気ではないです。
じゃなんで付き合っていて別れもしないのか…
彼曰く寂しいからと言ってました。
実は彼には本命がいて、本命とは叶わぬ恋で、周りも彼女持ちの友人が多いため、話に乗るためと寂しさを埋めるため+やれる、と言う理由から付き合っているので別れる気もないと言ってます。

全て彼本人から聞いてます。
その本命とは私で、こんな優柔不断な彼を私が好きになる訳がないじゃないですか。
って事でちゃんとお断りはしてますが、周りは彼の行動からは薄々感じ取ってる人もいます。

もしかしたらあなたの彼は行動も不器用で、まだ元カノの事を引きずっていて、元カノに相談と口実で近づき、叶わぬ恋をあなたで補っているのてはないでしょうか…
先程も言った様に、あなたの彼が私の知り合い彼と同じ気持ちがは断定出来ないですが、やはりあなたに対する気持ちの本気度はあまり感じないので、別れるには寂しい、との理由はあるんじゃないかと思います。
好きだから別れたくないのではなく、寂しいから別れたくないって感じではないでしょうか?

私は友達カップルを客観的に見て、中身のない恋愛で、何のために付き合っているんだろう?と思うのが1番で、彼女も薄々彼の気持ちに気付きながらも縋ってるので、共依存なんだろうなと見てます。

寂しさを埋められても何も生まれない恋愛をしていて、時間とお金がもったいなくないかな?と思いますが…
あなたとしたら彼の発言に期待を抱いてるのでしょうけど、付き合って半年で3ヶ月は会えてない恋愛辛くないですか?

他にちゃんと愛してくれる人いると思いますよ。
彼と別れてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

"本気ではない"がすごく心に刺さりました。
彼によると元カノと復縁したいというわけではないそうなんです。

共依存本当に今の状況はその通りだと思います。

会えていないのも非常に辛いです。
別れることも考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 12:30

私自身最近彼に対して冷めてきてしまっているように感じます。


ならやめたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり別れるべきですかね。もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 12:21

貴女の気持ち次第だと思います。



これからもたぶん、彼は貴女の好きって言いあいたい事には合わせてくれないように思いますし、電話もそっけなくされてしまう事が多いのではないかと思います。
それでも彼の事を好きだと思って、彼に合わせていくかどうかです。

貴女も『冷めてきた』とご自身で感じているのでしたら、こちらからあまり連絡を取らないようにしてみてはいかがでしょう。
彼が気づいて態度が変わったらまた考えればいいですし、貴女からの連絡が無くても気にもとめないでいるなら、そのままお別れでも仕方ないのかな…と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼はいつも自分の好きなタイミングでしか行動してくれません。私に合わせる気は全くないのがわかります。

まずは距離を置いてみてから考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 08:27

若い2人が遠距離やコロナなどで長い間会えないとなると


お互いの気持ちがかなり強くない限りは
こうなってしまうかもですね。
しかも元カノにLINEしてるなんて最悪笑

結果はどうであれ、
少し距離置いた方がいいです。
あなたからずっと連絡していたのであれば
あなたからの連絡をしばらくやめてみましょう!
彼がどう思うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけが思うばかりでなんだか疲れてしまった気がします。
ほんとですよねwしかもそれを本人の私に伝えてくるあたりどうかしてると思いますwデリカシーの欠片もなさすぎて笑ってしまいます…

しばらく連絡は控えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 08:24

なるほど。


あなたは気づいているとは思いますが、
恐らく彼からすればあなたの好き好きが重いじゃないでしょうかね。
それにつきるかと思います。

もしあなたこれからもその彼と付き合いたいと思うならば、
すこしそっとしてあげるのもいいかもしれません。
なんというか、あまり追い詰める会話とか。
どうして?なんで?悪かったよ~
など。
まずはそっとしておくのがいいじゃないでしょうかね。
あなたが寂しいのもわかりますが、
いまはそういう状況じゃないでしょうか。
そっとしておくことにより不安もあると思いますが、
これ以上追うと余計逃げてるものかと思います。
この場合は、追えば追うほど遠くなる状況と思います。
ですので、そっとしてあげること、追い詰めない事。
この2点が重要じゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私重いんですかね…。
彼は重い子好きって言ってたのに言ってることが矛盾しすぎて混乱しています。

少し距離を置いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 08:23

誰がどう見ても末期症状だと思います。



>"好きかどうかわからない"と言われてしまいました。
彼もこの様に言っていますし
あなたの事を元カノに相談するなど
あなたのプライドや尊厳を踏みにじる
言語道断の行為です。

加えてロクに会えず彼の態度も悪いですから
交際を継続する価値は皆無かと思います。

迷うこと無くお別れする事をオススメします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!