電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋や教えて!gooに友達の顔を晒したら犯罪で捕まりますか?

A 回答 (4件)

それだけでは犯罪にはなりません。



しかし、プライバシーの侵害と
して、損害賠償責任が発生します。
    • good
    • 0

晒された友達が、警察に相談すれば、


かなりの確率で 犯罪として 処理されるでしょうね。
逃げる可能性が無ければ、捕まることは無いと思いますが
犯罪としての 罰は 受ける可能性が 高いです。
    • good
    • 1

友達が被害を訴えなければ多分捕まらないと思いますがいくら友達でもネットに顔を晒すのはよくないことです。

    • good
    • 1

本人の同意を得ていないのなら犯罪行為。



本人が訴えれば逮捕もあり得る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!