dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マナーというか品がない彼氏との付き合いについて。
今の彼とは付き合って3年になります。
穏やかで優しい人なのですが、とにかく“ 品”がありません。

わたしも品があるかといえば、、な方ですが、一緒にいて常識がないのかな?と思う言動が多くて気になるし、注意して直るところもあれば、直らないところも多いです。。

〇運転中に携帯をいじる
〇ジュルジュル音を立てて食べる
〇ご飯をかきこむ。いつも最後は私が1人で食べている状況。。。
〇靴をふむ(これは最初に厳しく言って直った)
〇ゴミを助手席の足元に捨てる(これも何度も言って直った)
〇がに股で歩く(直らない笑)

こういう仕草を常日頃されるので、かなり気になるし、イライラしてしまいます。
わたしも雑な方ですが、、3年も経ち限界を感じてきました。
20代前半なのもあり、
最初はマナーとか知らないだけ?と思っていましたが
多分性格から来ている気がします。
知らなくても、当たり前のようにやらないことがほとんどだと思います。
これでも、まだ最初よりはマシになった方なんですが。。1個直ってもまた違うのが出てきて疲れるんです。

客観的に見て、どう思われますか?
私が厳しすぎるだけですかね?

A 回答 (4件)

二人だけでいるときは我慢もできますが、周りに人がいる、知人がいる、親がいるとなれば、親の躾と育ちが違いすぎるので、遠縁になっていきます。



私なら、深入りしたくない相手なので、2度目のデートなどなし相手です。私の娘の言葉でいうと、郵便番号が違いすぎる者同士では、上手くいくはずがないです。
    • good
    • 0

しょうがないと思えるかもしれない点は・・・



〇ジュルジュル音を立てて食べる

これがそばやラーメンなら品がないとは言い切れない。
そういう食べ物でもあるので、しょうがないと思う。
静かに食べて欲しいとお願いするのも悪いことではない。

ごはんやパンをジュルジュル食べるというのが想像できません。


〇ご飯をかきこむ。いつも最後は私が1人で食べている状況。。。

早食いされて、食事のペースで取り残されるのが寂しいということであるなら…
食べるスピードは人それぞれだし、品やマナ―を問うほどのことでは無いと思う。しょうがない。
ゆっくり食べて欲しいとお願いするのも悪いことではない。

器に口をつけ、箸で手繰り寄せるように口に送り込む食べ方をしているのであれば下品ではありますが。
「最後は1人で食べてる」って寂しげなコメントを見ると、下品な食べ方という問題ではないのかなと思いました。


〇靴をふむ(これは最初に厳しく言って直った)

「かかとを踏む」ことであれば、その人の靴の履き方の慣れでもあるので多少しょうがないと思う要素はある。
でも直してもらいたいですね。

玄関に散らばった靴を踏みながら出入りするとか、別の意味だったりするのかな?


〇がに股で歩く(直らない笑)

これは関節や骨格によるものなので、しょうがない。
直すというより矯正が必要になってくると思うし。

意図的にがに股にしてるんだったら、意図的に品がない人間を主張してるんだと思うし、そこに品がないと言っても無意味。
    • good
    • 0

それはマナーとか品じゃなくて、しょうがなくない?


みたいなものも見受けられますが・・・

〇運転中に携帯をいじる

これ、マナーとか品の問題じゃない。
これだけで常識が著しく欠如した人間であることが伝わってくる。
ルールを守ること、他人へ配慮すること、清潔を保つこと、などなど
多くのことに対する思慮が欠如してるみたい。

あなたの常識と、彼の常識外れさのギャップが大きすぎるから、普通に指摘していても、
私が厳しすぎるのか?
と感覚が狂っちゃうのかもしれないですね。

そんな彼がその状態で野に放たれないよう、
質問者様からしっかりとしつけをしてもらい、
一人前の彼氏として掴まえていてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、
しょうがないと思われるのは、どの点ですか?
客観な意見を頂きたく。
やっぱり同じ人と3年も付き合っていると、感覚がわからなくなるので。

お礼日時:2022/03/23 21:01

いや、厳しくないと思います。


かなり品がないし、助手席にゴミ…ってあなたが乗っているときもだとしたら品もないし思いやりもないし失礼すぎます。
がに股だけはまぁ骨格にもよるしなぁ…ですが運転中に携帯なんてマナーどころか法律に違反してるし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!