アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで不公平だと思ってるくせに生きてるんですか?

A 回答 (10件)

人生は一見(今と言う瞬間だけを見ると)、


不公平に見える所もあるかも解りませんが
魂レベルで見ると極めて公平、平等に出来ています。

美人に生まれたり裕福な家庭に生まれても
その事が辛いと感じる人は、辛い人生になったりします。
前世、今世、来世と見ると
決して良い人生だけでは無かった事が解ると思います
魂レベルでは自由に選択して
自らを成長させようとしています。

魂はこの自由と平等をもって公平性を維持しています。
不幸と見えるのは一時期な事で
一定の学びが終わり理解が進み
カルマの解消が終わると至福感を体験できるようにもなっています。

不幸を感じる時は
過去における自分の作ってしまったカルマを解消しようとしている時で
魂の自由と平等性の中で(因果応報と言って)
自分の撒いた種は自分で狩り取るようになっていますから
これには拒否もエスケープもありません・・・。
自分の撒いたカルマを刈り取ろうとしている時だけを見て
不公平だとは言えないと言う事です。

例えば今ナマホとか言って働かず世の中の役にも立たず
寄生虫のように暮らしている人の来世はどうなると思われますか?

恐ろしい人生になる事も理解できないから、
そう言う事を平気でしています。
正しく生きないと言うのは大きな間違いですね。
    • good
    • 0

不公平だ、と嘆いているひとは


公平に死ぬことを嫌がる。
    • good
    • 0

別に不公平だからって死にたくなりませんよ笑

    • good
    • 0

逆にどうしろってことですか?

    • good
    • 0

あんたは、何故、生きてるの?


それが回答。
    • good
    • 0

壽命が来ないから・・

    • good
    • 0

不公平だと思ったら死ぬべきなんですか?


なぜですか?
    • good
    • 0

どういった人を指しての質問なのか、背景や状況が分かりませんが、不公平という不満があったからと死なねばならないとは思ってないからかと。



公平ならば楽しさ満天、バラ色の人生とも思わないでしょうし?

質問の意図が分かりません。
    • good
    • 0

わざわざ死ぬ理由がないから

    • good
    • 0

死んだらもっと不公平でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!