アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる事、悩み事で頭がいっぱいの時どうしてますか?

タスク管理しても、やる事がたくさん&終わってないことがあると忘れてしまいそうな気がしてソワソワして頭がスッキリしません。

予定入れてたことを忘れてダブルブッキングしてしまったり、当日連絡がきてハッとしたりする時もあります。

要領がよい人は予定や、やる事を頭の中でどのように整理していますか?

A 回答 (4件)

絶対に覚えられないので、紙に書くか、スマホのカレンダーにアラームをつけて、前日とかに通知が来るようにしています。


やるべきことは付箋に書いてスケジュール帳に貼り、終わったタスクの付箋は捨てます。
悩み事があるときも同じく紙に書き出して整理しています。
じゃないと頭がすぐパンパンになるので…
    • good
    • 0

予定に関してはスケジュール帳を活用しましょう。


約束をする前に必ず確認する。
約束をしたらその場で直ぐスケジュールに書き込む。
毎朝、今日と、この先数日間のスケジュールを確認する。
これだけで大分変わると思います。

タスク管理は追加だけじゃなく、延期・削除することも大事です。
個人のキャパって限界がありますから。
諦める、協力を求める、リスケを打診するなどで調整しましょう。
    • good
    • 0

優先順位を考えて先にやらないといけないことを終わらせる。

    • good
    • 0

その予定を何度も無駄なほど思い出すことで、より記憶に定着させる、


すると、「予定を覚えている」という安心感が生まれ、頭の中もスッキリします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!