アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水洗い可の電気シェーバーの刃を洗って、乾き使ったら何日か使わないとキレ味が悪いのはなぜ?

A 回答 (3件)

洗った後に、クリーナーをスプレーして、手入れをしないから、油分がなくなって、内刃と外刃の潤滑が悪くなる。

使っているうちに、自分の皮脂で、潤滑が良くなるのでは。
    • good
    • 0

何日も使わないとヒゲが伸びているので、


切れにくいのは当然です
    • good
    • 1

一般的には、オイル使わないとサビが進行すると言われてます。


厳密には、流動パラフィンかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!