プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に帰りたいです。
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
初めての一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
大学2年間は一人暮らしをしていたのでどうしてこんな気持ちになったのかわかりません

A 回答 (5件)

お気持ち良く分かりますよ。

育った実家、ご両親の元はとても
心が和むでしょうね。
これは誰しもが通る道です。
実家に帰りたい時は、帰れば良いですよ。ご両親も喜ばれることでしょう。
あなたもこれから年月が経つにつれ、今の環境にも慣れてくると思います。そしたら今の思いも少しづつ落ち着いてくると思います。
わたくしも同じ道でしたよ。
何も自分自身に不安をもつことはありません。
誰しもが通る道ですから。
    • 0

ホームシックなんて大人でも年寄りでもかかるから、恥ずかしがる必要は全くないよ。

ふつうは仕事とか学業とか趣味とか仲間とかで紛れるものだけど、それでもどうにもならないこともある。
なんかのきっかけで誰でも陥る。

その場合は「帰る」のがいちばんだね。
補償行為でどうにもならないのだから、不満そのものを消さなければならない。
万障繰り合わせれば2日か3日はどうにかなるはず。

周りの目とか気にしている場合ではない。
職務に集中できず大ミスする方がもっと損失が大きい。

ついでに、もし何度帰っても家恋しさが募るようなら、もう潮時という可能性がある。
    • 0

そう。

そして人は人の温もりを求めて付き合い始めるのである…‥
    • 0

全然おかしくないとおもいますよ。

両親の事、故郷が大好きなのですね。
有給休暇とかないのですか?
有給を消化してしまうくらいの勢い?で思い切ってご両親のもとに帰って
今思ってること全部話しましょ?そうすると自分でも気づかなかった
答えが見つかるはずです。
自分の中で悶々と考えていても答えは見つからないものです。
健闘をお祈りしています。がんばって!!
    • 0

おかしくはありません。

週末とかに帰ればいいと思います。
    • 0