アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でホールの仕事をしています。
以前は事務のお仕事だったりをしていました。
ハンディーなど触るのも初めてで不安でした。
教えて頂こうと思っていたのですが、教え方が雑でもう全くわかりません。この前教えたと言われたのも今日初めて教わりました。教えてもらえないならやってる姿を見て覚えようと思いましたが、それにもやはり限界があります。この前注文ミスをしてしまい、キッチンの人に怒られてしまいました。それ以降、ホールにはあまり出るなと言われてしまいました。肩身がとても狭いです。ホールに出るなとなると学ぶことさえ許されないのかと悩んでしまいます。間違ってしまった事には重々責任を感じておりますが、教育が行き届いておらずでダメだったらやるなは如何なものなのでしょうか?
これは普通ですか?

A 回答 (2件)

普通ではなく厳しいかなと思います。

特に新人が注文ミスするのは当たり前ですし。
忙しい時や面倒な料理といったことが重なりついキツくいってしまった可能性もありますが‥。

自分がホールを覚えようとしてた時は、休憩時間に余ってるハンディーがあったら借りていいか聞き、操作してみてました。
注文したらキッチンがびっくりするのでダメですが、触っておくだけでも安心できますよ。
    • 1

お客さんがいる事ですからね。

• 0