プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日つまらないです。仕事は同じことの繰り返し。こんなことやって何の意味があるのかなとばかり考えています。でも所詮サラリーマン。何かできるわけではありません。言われたことを、はいっ、と言ってやるだけ。それでお給料もらう。そこには何の感情も心も必要ない。ご飯食べるための作業。みんなこんな感じで諦めて仕事をしているのですか?

A 回答 (8件)

がんになったら、それこそが幸せなんだとわかるよ。

    • good
    • 3

仕事がつまるか、つまらないかは本人次第ですわ。


但し、あなたが工場のラインワーカーなら否定は
しませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

その通りです。


上手くストレスを処理できないと、ここによく出てくる迷惑なおっさんとかおばはんになってしまいます。
    • good
    • 1

仕事は改善、改善の繰り返しで楽しいけどな!人を楽にする、上司の功績を上げてあげるなど楽しい事だらけ❗

    • good
    • 2

人それぞれです。



単純作業に従事してる人だけに焦点を当てて考えても、様々な思惑で働いてますよ。

嫌々働いてるだけの人もいれば、

感謝して働いてる人もいる。

創意工夫して、効率化することで、早くきれいに仕事する人。

周りの人に気配りして仕事する人。

休み時間に交遊関係を深めて楽しむ人。

アフターファイブを楽しみに生きる人。

お給料を楽しみに生きる人。

努力せず愚痴るだけの人など。

あなたはどんな人になりたいですか?
    • good
    • 0

つまらない何気ない日常が


幸せだと思います。刺激が
欲しいのだと、あなたは。
スポーツクラブなどにはいってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

する仕事があるだけマシ。



仕事が出来るだけマシ。

感謝が足りないんだろうね。
    • good
    • 1

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!