プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキー大統領が米議会で真珠湾攻撃と9.11同時多発テロを同列に扱ったとして、

自称愛国者の鼻垂れ小僧どもが、
「ゼレンスキーは反日だああああああああああああああああああああぁあああああぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁあああああああああああぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁああああああああああああああああああああああぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああああぁぁあああああああああああああああああああああぁあぁぁぁぁぁああぁあああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああぁあぁああああぁぁぁあああああああああぁああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁああああぁぁあぁあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあぁあぁぁあああぁあぁあぁあああああああぁぁああああああぁあああああぁぁああああああああぁぁぁぁぁぁぁああああああぁあぁあああぁああああああああああああああぁあぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああぁぁあああああああああああぁああああぁぁぁあああああああああああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああぁああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁああああぁあああああああああぁぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああ」と言っていました。

真珠湾攻撃はアジア解放のための正しい攻撃で国際法上一切違反はないというのが日本政府と国民の共通認識(違う?)だと思いますが、ウクライナのゼレンスキーがそんな細かいことは知らないと思います。

A 回答 (4件)

分かっていても防衛できなかったアメリカの恥の歴史ですからね。



だからアメリカでは「リメンバー パールハーバー」なんだよ。

……直前に日本の艦隊を見失ってたんだ。
    • good
    • 1

どんな解釈があろうと


戦争を始める切っ掛けとなった攻撃なんですから
褒められたものではないでしょう。
    • good
    • 0

当時の大統領は真珠湾攻撃を事前に知っていながら放置してアメリカが攻撃する大義名分にした可能性があるとかの話は置いておいて(我々一般市民が知ることはできませんし)、他国からいきなり襲撃された事例(それも「アメリカ本土が他国からいきなり攻撃された事例」)として真珠湾攻撃が分かりやすかったから話に出しただけだと思います。


仰る通り騒ぐ必要は無い話だと私も思います。
    • good
    • 0

ゼレンスキーに限らず白人の感覚なんてそんなものです


トランプもリメンバー・パールハーバーとか言ってますしね
ゼレンスキーの問題はもっと別の部分かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!