電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も彼とは浮気の関係から始まりました。今は付き合って1年とちょっととなります。なので浮気されることなんてわかっていましたが、彼を信じてる私がいました。

 一度も会ってはいなかった様ですが、下心丸丸出しの(お風呂一緒に入りたいホテル行こう)LINEを続けていたことを問い詰め、別れると決意しましたが相手の反省の言葉を受け、別れられず。
そして現在、反省4ヶ月後にまた同じ女の子にあそぼとLINEしていました。今度は彼には何も問い詰めず言わず、その子のLINEは私がブロック削除しました。彼も気付いているようですか、なにも言ってきません。
また更に今度、その女の子とは違う女2人、男2人で飲みに行こうとしています。女の子がいることは私に隠しています。同じ日に私は初恋の男の子と連絡が取れたため遊びに行ってやろうと考えています。虚しい行為だとわかっていますが、彼が女と飲みに行ってるのを知っていて何もせず家にいるなんてきっと精神が崩壊してしまうから。
別れた方がいいのは重々分かっています。しかし彼とは半同棲のような状況で毎日毎日一年半以上一緒にいて、友達も少ない私は彼にずぶずぶに依存してしまっています。
 胸ぐら掴まれてキレられようが、3度も浮気されかけようが、嫌いになれません。
馬鹿なことも分かってます。この話を100人にしたら100人が別れなさいと言うのも分かっています。でもこれほどまでに依存してしまったら離れられないんです、趣味は没頭しようと、自分磨きしようとも全ての原動力が彼だからです。
携帯を見てしまうのも悪いことだと分かっています。馬鹿みたいだなと知らない方が幸せでいられるのにと毎度思いますが、やめられないんです。

容姿はどちらかと言えば優れている方だとは思っていて、男性からも好意を寄せてもらうことが多かったのですが、唯一本気で好きになれたのが今の彼でした。その時点で私も同類なのはわかっています。でも彼と付き合ってから私は本当にダメな女になりました。それも全部わかっているのに、
どうすればいいかわかりません。精神が、おかしくなりそうです。
依存しすぎて、辛いです。別れる勇気も、ないです
きっぱり気持ちが冷めて目が覚める時が来るかななんて、思いながら今は付き合いを続けています
もう、どうすればいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私を心の底から大切にしてくれる世界線の彼が欲しいです
    彼より大切にしてくれる男性と出会いたいです
    きっぱり気持ちが切れるまで彼と別れたくないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 06:03
  • 私が蟹座で、彼が双子座なのでとても驚きました
    私が浮気相手から彼女になれたのも、おそらくこれから同じことが起きて私が捨てられることろまで想像できました。この人とは考え方が一緒になることはないんだと考えると少し楽になります
    私はまだ結婚していないのが幸せだと考えて今は過ごそうかと思いました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 15:42

A 回答 (6件)

本当の依存症は、あなたのように仕返しを考えたりしません。

どんなに裏切られてもその男を勝手に信じ男の言葉に酔った状態で日々を過ごす女性です。

あなたの場合は、彼と居る幸せな雰囲気を手放したくないのです。彼と別れることをイメージするととても寂しく思い何をどうして良いのか分からない、と言う無知故の不安が彼を必要としているのです。(社会化されていない思考が原因)

頭であれこれと考えていても結論は出ません。その余計な考えの中に妄想のイメージを発生させて、その妄想の中に現実を引き込んでしまう可能性がありますので、あなたの彼に対する仕返しの気持ちである、初恋の男性と遊べば良いのです。

そのことを空しいことだと分かっています。と、言う様におっしゃっていますがそれは頭で考えている(イメージ)だけです。実際に身体を使った行動と頭の中の考えと一致させると、あなたが依存しているという彼とあなたの関係が現実に何を意味しているかが実感として分かりますので初恋に男性と会うことをお勧めします。答えは、初恋の男性と会った後にあります。
    • good
    • 1

・唯一本気で好きになれたのが今の彼でした。



と思っているのはあなた本人で、実は今から知り合い、恋愛をスタートさせていくより、何もかも知ってる彼といる方が「楽」と言うのを、「好き」と置き換えているのでは?

彼からしたら浮気をする毎に許してくれるあなたなので、彼からしても「楽」=「ラッキー」な関係なので、
このままで良いのでは?

ただ仕返しとなると、彼はあなたが浮気を許してくれるから別れないでいるだけで、仕返しや攻撃があるならば、あなたの元を離れていくんじゃないかと思いますよ。
時間と動力の無駄かと思います。
    • good
    • 2

別に今のままでもいいんじゃない。


結婚しているわけでも、子供がいるわけでもないし。
容姿に自信があってモテるという自負がある人なら、
そのうち本気であなたに惚れて助けてくれる男が現れますよ。
    • good
    • 1

全てを話せる心療内科を受診してみては?

    • good
    • 1

世界線、とは良い解釈です。

その視点にたどり着くまで、私が50年を費やしました。

結論から先に言うと、その依存はこのまま行けば死ぬまで続きますけど、死んでもお互いの溝が埋まる事はなく、意見は永遠に平行線のままですけど、それでも良いですか?

うちの母と父がそうでした。母は「浮気とかとんでもない!」という堅物でしたが、父は「心が家にあれば、俺の身体がどこで何をしようとそれは俺の自由だろう」という理屈で、不倫を繰り返す人。

つまり「本気じゃない。遊びだから」っていう。昭和の芸能人の理屈です。

私は母と似通った感性だったので、父の理屈が理解できなくて。理解しようと色々解析をしてみて。一番困惑させたのが12星座解釈。

父は「浮気しなくて家庭を大事にするはずのかに座男性」だったんです。
それだけじゃないです。浮気とか絶対にしないはずの、蠍座男女も知り合いに居たのですが、やはり不倫をしてまして。

私と母は「てんびん座」と「みずがめ座」で、どちらも浮気をしやすいとされていますが、今まで一度もそういう事はなくて。

何でなんだろう?って考えて。

先日「危険な情事」という古い不倫映画を観ていて、あ、なんか我が家の修羅場に似ていると感じたんです。これはうお座男性が監督した作品で。

だからマイケル・ダグラスが演じる主演の不倫男性「ダン」は間違いなく「かに座」「蠍座」「うお座」男性の思考なんですよ。

そして、そんな「ダン」と不倫関係に陥って修羅場を演じる「アレックス」は父の不倫の度にヒステリーを起こす母そのもので。こちらは「てんびん座」「みずがめ座」「ふたご座」などの風の星座なのかなって。

映画の中で、このふたりは延々と意見が平行線で、それが修羅場を呼ぶわけですが。

これで納得できたというか。

つまり「かに座」「蠍座」「うお座」が浮気せず一途というのは、仕事などのコミュニケーションの一角で遊んで抱くという事は割と平気でやるけど

本人からすれば、それは「仕事の延長線上」の話でしかなくて。

それが「風の星座」たちには理解できない。

つまり「風の星座は浮気しやすい」というのは、抱かれる時、抱く時は本気になってる、つまり身体だけ許すって事はしないんです。完全に身も心も許すから身体もその証で許すって事で。

だから母は、他所の女を抱いてくる父は、既に心も家庭にないとしか思えず

父もまた、ただ母が疑り深いだけの矮小な女にしか思えない。

つまり、かに座などの「水の星座」は簡単に心まで許さないけど、身体は仕事絡みの事であれば、簡単に武器として使うって事で。凄く割り切れる性格なんです。

だから「蠍座」「かに座」女性が本気で夜のお店とかやると、かなり強いのはそういう理屈で。心は頑強にロックされているけど、それ以外は全然、という風に居られる。お金が絡むなら尚更ってところで。

それが「風の星座」には無い。風の星座の浮気性は、そもそも、彼女や家庭を省みてなくて大事にしてないので。完全に心も剥離しちゃったまま。

だから浮気する時は、身も心も相手に依存する、委ねるって事が多い。
浮気が本気になりやすい。満たされないと更に執着する。

私は星座で人の心理を解析して、時間がかかってしまいましたが。

このままだと。彼に「運命の人」が現れたら
今度はあなたが「本命」から「浮気相手」にすり替えられる未来だってあると思います。

世界線が違う人との未来は暗黒そのもので
父母は理解しあえないまま、死別しました。

その惨劇のような半生を、あなたに送って欲しくないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうしたいですか

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!