アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋から、水筒がゴンッとなったような音が、1時間に2回ぐらい聞こえます。

どこからなっているのか確認したところ、
ウォーターサーバー、冷蔵庫近くでした。

けど、水筒のような物はないですし、調べてもでてきません。
昔からではなく、3日?ぐらい前からなり始めました。

なんでなっているのか、分かる方教えてください…( ;∀;)

少し怖いです。

A 回答 (4件)

№1さん回答のウォーターハンマー現象に1票

    • good
    • 0

からす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カァー‼ カァー‼ カァー‼

お礼日時:2022/03/27 19:10

ウォーターサーバー、冷蔵庫の近くを通っている水道管のその先が問題です。



水道管のつなぎ目に直結した機器が3日ぐらい前に新設されたと思います。

自分の家であれば、冷蔵庫の近くに誰かに静かに座ってもらい、あなたがいろんな機器の動作をオンオフすれば犯人の機器が分かります。

集合住宅であれば、管理人か、大家さんに言って心当たりを教えてもらうしかないでしょう。

そもそもが、ホラー映画のような話ではないので、別に怖い事はありません。よほどうるさくない限り、原因がわかれば、放置して大丈夫です。
    • good
    • 0

水道管がウォーターハンマーでガクンと動いているのかも。


自宅なのか貸し部屋なのかもわからないのでこれ以上は分らんので
録画・録音して 水道屋に相談してみよう。

場合によっては壁を壊すので 貸し部屋なら大家さんに言いつけよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!