アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と距離を置いているのですが(今日で2日目です)
いつ頃なら話しかけても大丈夫ですかね?

原因は色々ありお互いのために距離を置こうと言われました(彼の就職もあります。)

私自身今すぐにでも連絡したいのですが やっぱり寂しくて何も手につかない状況です。 やっぱり彼から連絡来るのを待つしかないんですかね? でも彼は「寂しかったら何時でも連絡してね」と言ってくれているのですがどうすればいいんでしょうかね。

話が逸れてしまいましたが聞きたいことは3つあり、
1.今話しかけても大丈夫なのか
2.話しかけてダメならいつ頃が望ましいのか
3.もし話するようになったら今回のことで自分が悪かったところ、反省するところを彼に伝えても大丈夫なのか

彼は私の事を好きでいてくれているので私的にまだ別れたくはないと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 我慢出来ず彼に連絡しました。
    自分が悪かったところ、反省するところも言いました。

    色々彼と話していて彼は「遊んだり、毎日連絡するとかなら大丈夫だよ。会いたかったら言ってね」と言ってくれてますがどうすればいいんでしょうか?

    私自信会いたいけれどこの状況で会ってもいいのかわかんないです。

      補足日時:2022/03/28 08:15
  • juko7さん

    ありがとうございます。
    彼は大丈夫だよ。重たくても愛情を感じると前に言ってくれていたのですがやっぱり重たすぎたんですかね?

    会うのはもう少し考えてから会おうと思います。同じ県内に住んでるものの市が違うのですぐ会える距離という訳でもないですしお互い学生なので。

    それまでは彼と話をしつつ彼の事を考えながら行動しようと思います。

      補足日時:2022/03/28 09:09
  • juko7さん

    何度もすいません。
    こういう風にやり取りしていました。

    冷静でいないとまた彼を傷つけてしまうんじゃないのかと思い冷静でいます。

    自分の気持ちだけではなく彼の気持ちも考えないといけないと思ったので、

    「彼と距離を置いているのですが(今日で2日」の補足画像3
      補足日時:2022/03/28 09:56
  • juko7さん

    本当にありがとうございます。
    今は充分彼と話せれるだけでも満足なので今のうちに自分磨きや趣味に時間を次やしたいと思います。

    会いたくなってきて我慢出来なくなったら彼に言おうと思います。

    色々言動には気をつけつつ行動しようと思います。

    本当にありがとうございます。

      補足日時:2022/03/28 11:08
  • お久しぶりです。

    まあ前に彼とお話をし、色々あったのでお話します。

    また今日寂しくなり連絡をしました。
    彼が「会う?」と言われたので会う約束をしました。

    ですが気持ちが抑えられなくなり彼に私をことを好きかどうか聞いてしまいました。結果は分からないと言われました。

    自分もこれまで好きだった気持ちがよく分からなくなってきてます。

    もう諦めちゃった方が早いんですかね。

      補足日時:2022/03/31 01:08
  • juko7さん

    分からないと言われましたが
    今日の朝画像のやり取りをしました。

    彼と距離を置いてから数日後に
    Twitterで男性と話したりしたのですが
    他の男性と話しても楽しくないの感じてしまったり、他の男性と話したりしている事への罪悪感もあります。

    この調子でも普通の恋人に戻れる可能性あるんですかね

    「彼と距離を置いているのですが(今日で2日」の補足画像6
      補足日時:2022/03/31 09:57

A 回答 (10件)

№9です。



画像見て驚いたのですが
「好きだよ」と
明示されていますよね!

これが社交辞令でなければ
大丈夫なのでは?

それと
「病んだ時とかに素直に話してくれたらもっとすき」
とも記載がありますから
あなたが何かあった時に
自分で抱え込まず彼も共有したい
という事では?

この画像を見る限り
普通の恋人に戻れると思います。

>他の男性と話しても楽しくないの感じてしまったり
>他の男性と話したりしている事への罪悪感もあります。
楽しくないのはその男性に
魅力を感じてないからだと思います。
魅力的な男性なら楽しいと思いますよ(^^)

そして、普通に生活している限り
特に学生なら男性とも普通に接点がありますから
普通に会話したり、ランチに行く程度であれば
全く問題は無いと思います。

度を越したり、男性に思わせぶりな態度を示す事は
完全にNGですが、あなたがきちんと
けじめのつけた交流ができるなら
彼氏が居るからと言って、完全に拒絶するべきでも
ないと思います。
そうやって他の男性と交流する事によって
改めて彼の良いところや他の人とは違う所が
分かる場合もありますから
メリットもあるのです。

それで、彼の話に戻しますが
画像の記載が彼の本心なら
距離を置く打診をした理由が
自分には良く分かりません。

彼の言う通り就活なのか?と思いますが
元々気軽に会える距離ではないですから
日頃は負担にもならず
(会いたい会いたいと言われないと思いますから)
別れる意味があまり見い出せないです。

そもそもの原因が知りたいのですが
>原因は色々ありお互いのために距離を置こうと言われました
これは具体的にどういう事で
距離を置こうと言われたのですか?
この原因の解決が普通の恋人に戻る為に
最短かつ重要だと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お久しぶりです。
実は今日彼から寂しいからとLINEが来ました。
彼から復縁しない?と言われ復縁しました。
毎回毎回話をしたら返していただきありがとうございます
あの時諦めなかったらこういう結果にならなかったと思います。
ほんとにほんとに感謝しかないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 20:58

№8です。


お久しぶりです。
(と、言うほど空いてませんけどね(^^))

>もう諦めちゃった方が早いんですかね。
うーん、結論を急ぐなら
諦めても良いと思いますが
あなたはそれでも良いのですか?

彼から「会う?」と言うぐらいですから
彼も気持ちははっきりしないものの
あなたの事は嫌いでは無く
未練もあるのかと思います。

学生という事ですから
年齢的には寄り道できる時間は
ありますのであなたが納得できるまで
結論は急がなくても良いと思いました。

ちなみにあなたは他の男性と
交流は無いのですか?
彼とも一旦距離を置く訳ですし
他の男性とも交流しながら
彼との関係をどうするかを
考えても良いと思いますよ。

現状に停滞感がありますから
そういう時は自分自身に
刺激を与えてみる事も必要で
その一つが他の男性との交流
でもあると思いました。
    • good
    • 0

№6です。



>何度もすいません。
いえいえ、大丈夫ですよ(^^)

このやりとりを見る限り
彼は距離を置きたいし
そのままあなたに振られても良い
みたいに思えますね。

あなたの返信がとても素直で
相手を尊重している様も思えますが
このやりとり以外でも
あなたが食い下がってないのなら
別れ際としてはとても印象が良くて
彼も最大限気を遣っている様に思えます。

彼の言う
>お互いの事を考えたらそっちの方がいいのかな
という部分が
具体的にどういう事か分からないのですが
あなたも早々に連絡はしたものの
>会うのはもう少し考えてから会おうと思います。
この様に思えるのですから
もう、あなたの思った通りに
行動してみて良いと思いますよ(^^)

我慢できる限り我慢した後に
連絡や会う打診をしてみてください。
    • good
    • 0

今週どこかお互いに都合いい時にお花見に行ってはどうでしょう。


美味しいものを持って、
穴場スポット探して、のんびり会話を楽しみに行きましょう。

今必要なのはそういう「楽しい時間」じゃないでしょうか。
話し合わなきゃ!気持ち伝えなきゃ!じゃなくて、
一緒にいるだけで幸せ、会えて嬉しい、
そんな気持ちだけ見せ合ってゆっくり2人の時間を楽しむ。
そういう余裕のあるデートが大事だと思います。

彼は今年就職なんですよね。
きっとあなたには見せないけど、
不安なこと緊張していること色々あると思います。
「彼が良いって言ってくれた」に甘えずに、
言われなくても彼の都合に配慮してあげる時かなと思います。

「私」のことは、今は自分の心の中だけで頑張りましょう。
「私は大丈夫」って言って彼を安心させてあげて、
「4月からガンバ!」と彼を応援してあげてください。
    • good
    • 0

№5です。



>会うのはもう少し考えてから会おうと思います。
すぐに会わんのかーーいwww(^^)

スミマセン、あなたのまさかの返信と
冷静さに驚きつつ、笑ってしまいました。

>やっぱり重たすぎたんですかね?
これは本当に重たすぎたのか、どうか分かりません。
あなたの文章を読んで、自分が過去の経験を基に
想像しただけですから。

焦点は
>原因は色々ありお互いのために距離を置こうと言われました
>(彼の就職もあります。)
この時どういう風に言われて
どういう風にやりとりしたかです。

距離を置く原因も様々ですよね!
嫌になったのか、ちょっと疲れただけなのか
もしくは就活で従来ほどあなたに傾注できないから
そう言ったのかなど
その場できちんと確認するなどして
相手の真意を知る必要があります。

そういう事も意識しつつ
彼と会ったり会話したりしてください(^^)
    • good
    • 0

№4です。



なるほど!
連絡して会話した後でも
その様に言ってくれるのですから
受け入れられていると思います。

>遊んだり、毎日連絡するとかなら大丈夫だよ。
これ以外の何がNGなのか分かりませんが
束縛とか重たいのが嫌なだけでは?

ですので、彼がNGな事をしなければ良いだけですので
会って大丈夫だと思いますよ(^^)

彼に配慮しつつも、普通に会ってみてください。
    • good
    • 0

1.普通に考えれば、彼が


>「寂しかったら何時でも連絡してね」
この様に言ってくれていますから
今連絡しても良いと思いますよ。

2.あえて彼から連絡が来るまで待つ(放置)
という考え方もありますが
あなたがそれでは耐えられそうにないので
上記1通りすぐに連絡してみてはいかがでしょうか?

3.伝えない方が良いと思います。
そもそもが何で距離を置いているのか?
という事なのですが
あなたが依存的であったり、ちょっと重いと思われて
それで距離を置いているならば
>自分が悪かったところ、反省するところを彼に伝えても大丈夫なのか
こういう事を伝えられても
更に重いと捉えられる可能性もあります。

ですので反省すべき事をあえて彼に伝えるのではなく
そういう部分を一切出さない様に努めるべきかと思いました。

距離を置くという事は
現状では何らかの問題があるという事で
折角距離を置いたのですから
お互い進歩や良い意味で変化したいですよね!
反省をいくら伝えても
それで変わらなければ
何の意味もありませんので
ここはあなたのそういう伝えたいという気持ちを
グッと抑えてそのエネルギーを変われる方に
注ぐべきかと思いました。

彼の反応を注視しながら話してみてください(^^)
    • good
    • 0

1.辞めた方が良いです。


彼の方から距離を置こうと言われたのだから、彼からの連絡を待つべき。

2.彼から連絡が来て、期間は彼がどの様な考えなのかを聞いてからです。

3.改善点などを伝えるのは良いですが、伝えた所からがスタートになり、そこからあなたが改善点を行動で示して、彼が納得できた時が仲直りの時なので、まだまだ時間はかかります。

仮に彼があなたの反省点を聞いて、仲直りとなった場合は、また同じく距離を置くどころか、別れの時が来るので、時間はかけてちゃんとあなたが行動で示した後に仲直りの方が上手くは行きますよ。
    • good
    • 0

距離を置こうっていうのは


別れようって意味やで
    • good
    • 1

やはり、あなたと話したり会えないのは


2日と我慢できない

と、でもいって
すぐにでも連絡したらいいと思います。

3は、
当然、伝えた方が良いですね。

間違えながら、みな、
正道を進むものなので
進歩を、相手が感じれば
オセロの黒いコマが
ドラスティックに、白に変わるものかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A