プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。

で私は一旦距離を置くことを提案しました。
しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので

耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。
(彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。
友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。)


だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。
そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。

なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ

次の日にもはっきりさせようとして送ったら
距離置くって決めたじゃんと返ってきました。

でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって
正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。

こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました

そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。

会って話したかったんですが譲歩して
別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。

そしたら
ながくなるじゃん…ってきました。

流石に頭にきて
メールで決めるなら別れないと送りました
(そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。
会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました)


そしたら
じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。


彼女は何がしたいんでしょうか?

A 回答 (2件)

49才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれないけど、彼女さんは君と一切接触したくないんでしょ?
電話で話したり、直接会ったら、自分の本当の気持ちも言えないし、君に押し切られると思ったんじゃないかな。
距離を置いて、考えたくないってのは、自然消滅したいって意味だと思うよ。
君から、距離を置くことを提案したんだし、君が問い詰めたら別れようって答えたんだよね。
どうして、納得できなかったのかな?
君が別れたくない気持ちはわかるけど、距離を置いて一週間後のメールで彼女さんが会いたいって応えなかった以上、もう無理だったんじゃないかな?
距離を置くってのは、お互いが離れた状態でどういう感情になるかを確認する為でしょ?
君は、彼女さんとやり直したいと思わなかったの?
彼女さんに決断をせまる事をするよりも、素直に自分の気持ちを伝えるべきだったんじゃないかな?
お互いが相手をどう思ってるかを伝えるべきなんだよ。
だから、もしかしたら彼女さんは違う反応を求めてたかもしれないね。
ただ、君が一切変わらず、彼女さんに決断をせまったから、何も考えたくなくなったのかもしれない。
彼女さんの意思は決まってるし、きちんと答えてるよね。
むしろ、君がどうしたいかだと思うよ。
彼女さんの意思を無視して別れないって答えた時点でおかしいでしょ。
それは押し付けでしかないからさ。
どちらにしろ、彼女さんが会ってくれない以上、自然に別れる事になると思う。
彼女さんの気持ちが変わったら、なんか連絡してくるかもしれないね。
しばらくは、そっとしておいた方が良いよ。
今あせっても、君が期待する結果にはならないと思うよ。
何か別の事を始めるとか、気持ちを切り替えた方が良いと思う。
君がどうしても彼女さんが必要なら、素直な気持ちを伝えてあげてください。
決して、問い詰めちゃ駄目だよ。
がんばってね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何にも分かってない

そして状況も伝わってない

やはりここで相談しても無駄でした。

お礼日時:2011/02/09 00:44

回りくどいので先に失礼ながら端的に申し上げますと、彼女は別れ話という面倒なことはせず、できれば自然消滅の形で質問者様と別れたいのだと思います。



誰でもそうだと思いますが、別れ話をするって嫌なものですよね。
言いたいことや伝えておきたかったことを言う最後のチャンスであると同時に、別れたがっている人にとっては最後の試練でもあると思います。もしうまく別れられなかったり、今さら聞きたくもないこと(いいことも悪いこともひっくるめて)を聞かされたりするとしたら・・・などと考えると、気分も滅入ってしまいます。また逆に言わなくてもいいことまで言ってしまいケンカになり、非常に後味の悪い最悪の別れ方になるのも嫌です。

そんな嫌な思いをするとわかっていることを、彼女はできれば回避したいのではないでしょうか?
「ながくなるじゃん」「ホント考えたくない」という言葉にも表れている気がします。

はっきりと別れ話をしないで(聞かないで)別れる方法としては、自然消滅がありますね。
彼女は質問者様と距離を置き続けることで、最終的にはこの自然消滅を狙っているのではないかと私は思います。
自然消滅なら、最後にお互いが傷つくようなことを言わず・聞かずにすみますから、別れを切り出した側も悪者になりにくいし、嫌な思い出としていつまでも心に残るようなこともありませんから。

最後に一言くらい言わせてほしいというあなたのお気持ちはわかりますが、残念ながら彼女の方はこれ以上何も聞きたくないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな卑怯な人間と付き合ったこと、出会ったことに後悔してます。

お礼日時:2011/02/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A