アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問があるかもしれませんが、本当に困っているので質問させてください。

付き合って10ヶ月の彼に突然「別れよう」といわれ、
涙ながらに説得し、1日時間を置いた後、「距離を置こう」と言われました。
連絡も取らずはや4ヶ月。
相手が何を考えているかも分からず、どうすればいいのか、、、

「自分自身を成長させるから待ってて欲しい。」と言われたのですが、

その事に関して
私はただ「好きだからずっと待ってる。」としか言えず

「私自身も成長する。」と言えなかった事が心残りで。。。

・彼は一体どういう状況で今何を考えているのか、

・私はどうすればよいのか(連絡をひたすら待つべきか)、

についてアドバイスを頂きたいと思い質問しました。

クリスマスも相手の誕生日(2月)も近いし…

クリスマスにこちらから連絡し、
心新たに付き合ってもらうために告白しようかとも思っていまして、、、
(最初は彼からで、今回の事も彼から、全て受身だと気づいたため。)

本当にとても悩んでます><

「距離を置く」=別れるという短絡的な考えは控えていただければ幸いです。
(私自身、精神的過度に傷つきますので><)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

相手の方が、距離を置こうと言ってきたのであれば何かあるわけです。

だって何の理由もなくあなたにそんなことを言うはずがありません。
質問1つ目:先にも書いたように、何かがあります。最後に言われたように自分を成長させる(つまりあなたにプラスのこと)かもしれませんしマイナスのことかもしれません。音信不通になる前の付き合いで、何かきずいたことはなかったでしょうか?ちょっとずつ相手が変わってきているだとか。質問文にも書かれていませんのでこの質問は何とも言えませんね。
質問2つ目:でも、いきなり別れようといわれたからには相当傷ついたでしょう。その言葉を相手が喋るまでに相手方も今のあなたと同じようにずいぶん考えたはずです。その結果ですから、連絡は避けた方が・・・。確かに受け身ではありますが、私ならそうします。
いずれにせよ、あなたが決めることです。音信不通になる前のエピソードもまじえてもう一度じっくりと考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

>>音信不通になる前の付き合いで、何かきずいたことはなかったでしょうか?

距離を置く1週間ほど前に全く会えなかった期間があり、その間彼は友人と毎日遊んでいました。実際に友人と遊ぶほうが楽しいとも話し合い時に言われました。
私と会うたびに気を使っていたという別の大きな理由の話もされました。
ただ一貫して彼自身の問題だと私は何も悪くないと言われ、「成長する」と言われた次第です。
最後の部分は彼の優しさだろうと思いますが、、、それにしてもこんなに長期的に離れて何考えてるのかわからなくて。

>>その結果ですから、連絡は避けた方が・・・。確かに受け身ではありますが、私ならそうします。

やはり待つほうがいいですかね。
待とうと思えば待てますが、来春には互いに就職で地元を離れてしまうのでうなる前には、、、と焦ってしまっています。
気長に待てないとだめですよね><

お解りの通り、「距離を置く」=別れてください。

を言葉を変えただけなのです。

それを理解しての4カ月の距離を置いてるのでしょう。

物分かりのよい彼女で凄く喜ばれていることと思われます。

だから、待っていても何の進展もないので、かといって積極的にアピっても

嫌がられる。

とりあえず、相手の気が変わり、元カノが良かったと想い出してもらえれば

モトサヤもありかもですね。

出来ることはといえば、モトカノにクリスマスにでも戻ろうと思われるほど

次の彼女があんまり彼いい面見せずに、別れますよーに、うまくいきませんよーに、とかのおまじない?
    • 0

距離を置いて4ヶ月…そろそろ電話してもいいんじゃない?ただし、寄りを戻そうとか好きですみたいな恋愛事でなく『元気?』とか『今何して

普通の会話で電話してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

何気ない会話で電話ですか、、、
それくらい軽い感じの方が良いかもしれませんね。

やはり会ってどうこうは避けた方が良いでしょうか…
悩んでしまいます。

貴重なアドバイスありがとうございました。

男性です。

>クリスマスも相手の誕生日(2月)も近いし…

だからです。彼には新しい彼女さんができたのではないでしょうか。

その彼女と、クリスマスも誕生日も一緒に過ごしたいので、貴女と別れたいと思っているのですが、貴女が涙ながらに訴えたのでむげに断るjこともできず、とりあえず距離を置くことにしたのだと思います。

貴女自身に特に思い当たることが無いのならば、男性から女性を振るのは、十中八九それしかないと私は思います。
とても酷な事を言うようで申し訳ありませんが、彼にはサッサと見切りをつけられたほうが良いのではないでしょうか?

いつまでも彼のことを引きずっていては、貴女のダメージがより深くなるばかりのような気がしますよ。
    • 0

No.3の男です。

『距離を置こう』と言われたからには質問者さんとの事で彼として何かを感じたんだと思います。例えば恋愛話みたいに話を重くするのもどうかと思うし…何気ない会話で質問者さんが何かを感じてくれたらいいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再び御回答ありがとうございます。

そうですよね。
何気ない会話から私が感じ取らないとですね。
落ち着いて話できるかな。
とにかく不安ですが、、、やってみようかな。
すこし考えてみます。

男性としての貴重なアドバイスありがとうございます。

精神的に過度に傷つく、と注意書きを入れるくらいなら質問など意味ないのでは?

自分に都合のよい回答をもらって安心したいだけでしょ? だって「彼は別れたいはず」には一切お礼もしてないもんね。

それが全てだって、気づかなければずっとこのままメソメソ重々女のままでしょう。

4ヵ月も互いに連絡なければ、そろそろ彼にメールか電話でも入れてみればよろしいのでは?
彼は待っててくれてたのかもしれない。 もしくは繋がらない(着拒)もあり得る。
こればかりは、お二人の問題でしょう。

・・・自分の経験からでは、距離を置いて考えて答えを出すのはせいぜい1ヵ月くらい。
やっぱりまた付き合いたいと思えば連絡するし、そうでなかったら相手から連絡来ない限りは‘ラッキー♪’で
自然消滅、これ、ほぼ男女共に共通なこと。

きっぱり別れたくても、泣いてすがられたらさ、「とりあえず距離を置こう」ってしか言えないよ。
できればこのまま穏便にいなくなって欲しいなぁ。
    • 0