アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。

カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て
「しばらく離れて考えたい」と言われました。

2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。
その時に言われたのは
・これから一ヶ月くらいは会わない
・他の友達とも遊びたい
ということでした。


それ以降、メールのやり取りのみ続いています。
メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。
メール自体は今まで通り自然な感じです。


正直、カレが今どう考えているのかわかりません。
私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、
別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。
でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。


そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。
理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、
期待してしまうからです。
カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を
受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。


そこで質問です。

今までずっとメールしてきたので、
これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、
何も言わずに止めるか悩んでいます。

私自身は何も言わずに止めようかと思っています。
いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、
「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。
賭けですよね。

でも、
カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。
私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。


やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」
と伝えたほうがいいでしょうか?


カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まあそもそも男がそのような行動をしたときって大体他の女がちらついたときか彼女に倦怠期を感じたときです。



まあ突然メールがこなくなったら「どうしたのかな?」
くらいは思いますね。でも所詮最初だけ。
そのうち自然消滅もありえるかも。だってもともと気持ちが消滅
しかかってるからそんなこと切り出したわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の女性の影があるってことは絶対にないと思います。
ただ、考えたいっていうことなので私に対する気持ちが冷めたのでしょうけど。

お礼日時:2008/08/15 16:22

「他の友達とも遊びたい」というのは、あなたから得るものがなくなってしまったからでしょう。


「不貞腐れた態度」をとったり、「答えがみつかったら連絡頂戴」という主体性のなさ、そのくせ「心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待」といった駆け引きをするところもあまり良い印象を受けません。

あなたは本当に彼を必要としているのですか?。
そして彼はあなたを必要としているのでしょうか。
あなたは彼に何を与えてもらいましたか、そして何を与えましたか?。

メール連絡する・しない以前の問題として、これまでの二人を振り返り、今後の事を考えた方が良いと思います。
そしてあなたなりの結論をしっかり出した方が良いと思います。

ただ反省してますとか、別れたくないと言われても、相手の心には響きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい意見ですね。

カレに「考えたい」と言われた当初はかなり心が乱れ、冷静に考えることが出来ませんでした。
でも、こうしてカレと離れてみて気づいたことはたくさんあります。
たくさん考えて反省し、そしてカレの大事さを認識しました。
代償は大きかったけど、今では離れてみて良かったのかも、とさえ思います。

お礼日時:2008/08/15 16:27

4週間も距離を置いてメールをしていた状況で、


「こちらからは連絡しないから連絡をください」と伝えたら
「あなたに未練があります」と宣言しているようなものだと
思ってしまいますが…
相手からすれば「いつでも戻れる状態」になってしまう気がします。
追われれば逃げたくなるし、逃げられれば追いたくなると思います。

なので、私の意見としては
>私自身は何も言わずに止めようかと思っています。
に賛成します。
話をすると約束したのだから、それまで無言で待っていいと思います。
気になれば彼からすぐ連絡がくるだろうし。

彼のことをまだ好きだと思うので、失礼を承知で言わせてください。
4週間って長いですよね。メールだけって…。
距離を置くって言ったのであれば、メールで連絡とってたら
距離を置いていることにならないのでは…と思ってしまいまいした。
それは期待して当然だと思いました。
他にもステキで優しい男性はたくさんいると思います。
なんだかどうしてもヒドイなぁと思ってしまうので失礼な締めくくりで
ごめんなさい。
chibi3333さんの幸せを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>距離を置くって言ったのであれば、メールで連絡とってたら
>距離を置いていることにならないのでは…と思ってしまいまいした。
確かにそうですよね。
初めは連絡を取っていないと忘れられるのでは?とすごく不安でメールを続けていました。
メールはしても良いと言ってくれていましたので。
でも最近私の心も以前よりは落ち着き、このままではいつまで経っても変わらないかなぁと。
それにやっぱり期待していまうんです。それが辛くて。

>他にもステキで優しい男性はたくさんいると思います。
友達にも同じことを言われました。
確かにそうですよね。
でもやっぱりまだカレのことが好きなんですよね。。

このまま何も言わずに連絡を絶ってみようと思います。
そして、少しずつ「別れ」を受け入れていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 16:40

まず、あなたは期待してしまうからメールを止めると言ってます。


でもその後、「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して賭け、などと言ってます。
これらの事は矛盾してる気がします。相手が心配してメールを自分からしてきてくれたらそれで満足、別れるということなのでしょうか?

結局目的は何なのでしょうか?目的が曖昧なのに、メールを止めるという手段だけを提示しても、アドバイスするのは難しいでしょう。

ですが、後のお礼に、まだ好きということが書かれておりますので、恋愛継続というか、よりを戻す事が目的という方向でアドバイスさせてもらいます。
目的がよりを戻すことならば、メールを止めて連絡待ちなんていうまどろっこしい方法を取る必要はありません。
彼と本音で話し合う事をオススメします。ここで書かれているような「彼の大事さに気づいた」といったような、あなたの本当の気持ちを誠心誠意伝えることでしょう。
今現在ただでさえ手をこまねいていそうなのに、この後に及んで自分から連絡手段を絶つなんて行為愚かにも程があります。一体どんな女を演出したいというのでしょうか。あなたにとって一番大切なのは、今のあなたのどっちつかずな状況を打破することです。すぐに答えを出すことです。時間はあなたを待ってはくれませんよ。

本音で語りあって納得すれば、きっぱり別れることもできると思います。そうすれば、案外今までの事は思い出にして、次の出会いに出発できるものです。女性の強さを舐めてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>結局目的は何なのでしょうか?目的が曖昧なのに、メールを止めるという手段だけを提示しても、アドバイスするのは難しいでしょう。
私はカレとは今まで通り仲良くやっていきたいと願っています。

カレには私の思いは伝えてあり、話し合いたいと言ってあります。
その上でまだ時間がかかるとの返答でした。
だから私は待つしかないのです。
別れるにしてもきちんと話し合いたいとは思っているのですが。

お礼日時:2008/08/15 21:33

そうだね~その距離を置いた時間を相手もしっかりと感じる必要があるだろうし、貴方自身も再び戻ることだけじゃなく、それ以前に自分を見つめて磨く必要があるんだろうしね。

別に宣言して距離を置いてもおかなくてもそれは変わらないと思うよ。彼自身が貴方との気持ちに前向きになれるならまた連絡はあるんだろうし。ただ彼は駆け引きはしてこないだろうからね。疎遠にしたら追いかけてくる事も逆にないかと。それこそ縁の切れ目になる可能性もあるしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり連絡を絶って距離を置いたほうがいいですよね。
私もその間は自分磨きをしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 21:39

こんにちは!



人それぞれなので 一概には言えませんが・・・
この場合 距離を置くと言っていたにもかかわらず
相手がメールに返信をしてきた事事態 なんのこっちゃ?と思います

メールも何も連絡を断つからこそ 距離を置いた意味があるのだと思います
もちろん 経験から言わせてもらっています
私もいきなり「もう連絡しない こうでもしないと終われない」とか
メールが来て なんの事かさっぱりわからなかった事がありました
何もけんかしてないし その前までルンルンメールだったのに・・??

とにかく相手がそう言っているんだから 「意味がわからんけど・・」とか1回だけは メールをしたけど 
相手がそんな事を思ってるんじゃ何を言ってもだめだろな・・と思いました
そのまま終わったものとして月日を過ごしました
結果 相手から 「やっぱり 連絡がないと寂しくて何にも手に付かなかった」とメールが来て 戻りました

離れてこそ 相手の存在に気づくのだから 一切離れましょう
それで終わるのなら そこまでの関係だったのです
あなたは 相手の存在について大事!って気がついてるけど
相手があなたの存在を大事!って思わなければ意味がありません

ここは わざわざメールを入れずにいきなり 絶ちましょう
たった半年の付き合いなら このまま終わってしまうかも知れませんが
無理に続けても そのうち別れがやってきます

相手の方から 連絡してくるまで無視しましょう
それが かすかに残された希望だと思います

連絡を絶って疎遠になるなら そこまでの縁です
私はそう思うんですが・・・どうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>離れてこそ 相手の存在に気づくのだから 一切離れましょう
>それで終わるのなら そこまでの関係だったのです
確かにそうですね。
私もカレと離れてみてカレの大切さに気づきました。今更遅いのかもしれないですが。

カレとは完全に連絡を絶ってみようと思います。
最終的な結論は絶対に出してくれると思うので、それまで待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A