dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁をしたいと考えるなら一度きっぱり別れるのと、距離を置く(連絡もとらない)のとどちらがよいのでしょうか。



男性からの別れ話で、彼女が振られそうになっている場合でお願いします。
理由は今現在取り組んでいることが彼にとって精神的にもきつく集中したい、彼女に関心が薄れつつあり恋愛に時間を割きたくないからで、彼女を嫌いではない。

またどちらの方が、相手に離れて大切さに気づいたと感じてもらえる可能性が高いのでしょうか?

この場合、週1度くらいたわいのないの内容や応援のLINEするのはうざいでしょうか、、。
彼から連絡してもいいとは言われましたが、怖いです。
1度してしまったときはこれまでのように返ってきました。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、距離を置く期間は彼の抱えている問題が終わる7カ月後で予め決まっています。
    かなり先ですが( ; _ ; )

      補足日時:2019/04/28 13:45

A 回答 (5件)

こんにちは!


私も相手方から別れようというか距離をおこうと言われ、何も話さずに距離を置いていた時期がありました。距離を置くと言われたということは、遠回しに別れたいと言われてるのかと捉えたので絶対にいい女になって見返してやる!と気持ちはリセットしていました。
が、1ヶ月後、急にTwitterの方のDMで話したいことがあるから夜通話させて欲しいと連絡が来て、夜通話することに。もう一度チャンスをくれと言うので迷いはしましたが(もう別れたと思っていたので)けっきょくまた復縁して今でも幸せに彼氏彼女として生活しています。
質問者さんがどうしたいかによりますが、復縁を望んでいるのであれば距離を置く、もう関わりたくないのなら別れる、のほうが復縁する場合に連絡が取りやすいのかなとおもいます。今幸せなのは彼氏さんが「別れる」と言わずに「距離を置く」を選択してくれたからだと感じます。大変かとは思いますが、自分の気持ちに素直になって考えてみてください。
長文失礼しました。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
似たような経験をされた方からコメントを頂けて嬉しいです(;_;)
やはり復縁を狙うなら距離を置くということを続けた方が戻りやすいのですね…
お相手の方からDMがくるまで、yu-ni-様からは連絡取るなど行動は何も起こされませんでしたか?
何もしないと忘れられてしまうような気がして、どこか不安なんです…

お礼日時:2019/04/28 13:59

私はDMが来るまで特に連絡はとっていませんでした!が、後で彼から聞いた話によると私のツイートを毎日見てたと言っていました笑


今思えば恥ずかしいですが私はブロックしてないのをいいことにいい男の人見つけちゃったみたいなツイートをしてた覚えがありますw復縁したいという気持ちもあったので一応というか万が一の思いでそのような投稿をしていたところ、彼氏には結構なダメージを与えていたようです、笑
    • good
    • 2

おっしゃる通りです。


恋愛はお互いに好意があって成り立ってますからね。
    • good
    • 0

間を置くとか言うがやはり未練あれば気になり連絡とりなくなるよな。

ならいっそのこと悔いが残らないぐらいやるだけやったほうが諦めもつくと思うのだが。
先々分からない相手をいつまでも待ってても先に進めないし時間の無駄。
縁があればまた巡りあえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり曖昧なのは良くないですよね…

悔いが残らないようにやるだけやるとは、もう一度彼と話し合い距離を置いたままでいたくない!とお願いすることでしょうか(;_;)
お時間あれば答えてくださると幸いです。

お礼日時:2019/04/28 13:47

一度精算することですね。



「距離を置く」だと復活の可能性もありますが自然消滅の可能性もあるわけです。
別れたわけではないので中途半端なママでしょう。
いつまでという期間も分かりませんしね。

別れてしまえば制約を受けることはありません。
一旦リセットです。

1年後に彼が落ち着いて、アプローチしたら彼女側に新しい彼がいた、もおかしくないです。
彼がその事実を受け止めれば済みます。

彼が「自分に集中したい、彼女とのことは考えたくない」というのがホントなら、「連絡してもいい」などとは言いません。
一切を捨てて自分のやるべき事に集中します。

彼自身が甘いですね。
自分を追い込めていません。

彼のためにも全てを切った方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね…
勇気を持って、一度離れることも考えなければいけませんね。

一応期間は彼の現在抱えていることが終わる11月まで距離を置くということで7カ月間となっています。
お互いの私物もそれぞれの家に置いたままです。
が、長すぎるような気がして待てる自信が正直ありません。途中で会いたいと言ってしまいそうです(;_;)笑

お礼日時:2019/04/28 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A