アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでも質問しましたが、今彼と距離を置いています。

会わなくなって1ヶ月以上経ちます。

私なりに自分の悪かった所や、彼に負担をかけていた点などを考えましたが、彼から何も話を聞いていないので理由は分かりません。

全く連絡をとっていないので、彼にとってはもう別れてるつもりなのかもしれません。

そこで昨日なんとなく彼にメールをしてみました。

「久しぶり、元気してる?」という感じの短いメールです。

その一時間後に着信がありました。

仕事だった為、着信があってしばらくしてから気付き、夜になってから彼に電話をしてみましたが結局出ませんでした。

そこで質問なのですが、

このまま彼から連絡がなかったら、またしばらくこちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?

それともたまにでも簡単なメールを送った方が良いのでしょうか?

もし彼から連絡がきたら、
彼を責めるようなことや「会いたい」等は言わず、普通に話そうと考えています。

それか、彼は今どういう考えなのか、これからどうしたいのか、という事を聞くべきでしょうか?

別れてるのか、付き合っているのか、分からない状況なので…
どう接するのがベストでしょうか?(>_<)

私は彼のことが好きなので、できればまた前みたいに付き合っていきたいと考えています。

だから彼に何か考えがあるのなら、待つつもりでいます。

暫く連絡を取らず彼を待って(冷却期間?)、その間に自分磨きに励もうと考えています。

でも周りの人に相談したりしていると、
「仮にでも付き合っているんだから、連絡を取り続けるか会いに行って話し合うべきだ。」とか、
「自然消滅を狙ってると思うから、ケリをつける為に話し合った方がいい」と言われたりして、どうすればいいのか分からなくなりました…。

「距離を置く」、「一人になりたい」っていう男性の心理って、どんな感じなんでしょうか?

「恋愛に疲れてるのか、今は何かに大変で、時間を置きたい」と私は解釈してるのですが、やっぱり別れるしかないのでしょうか…?(>_<)

ちなみに、浮気の可能性は多分無いと思います。
最近彼のルームメイトの方が心配して連絡をしてくれて、彼女がいる気配は無いって聞いたので。

長文ですみませんが、色々な方の意見を聞きたいので時間があれば回答お願い致します。

A 回答 (2件)

距離をおきたいと言われただけで、別れたいとは言われてないなら、まだカップルだとは思います。

貴方は今とても難しい状況にたたされていますね。自分の気持ち的に限界もう待てないいまの状況が無理と思うなら、彼と話したいほうがいいでしょう。
まだ待てると思うなら、彼から連絡くるまで待ってみてはどうですか。
でもどうしてこんな状況になっしまったなど、どのなぐらい待てばいいかなど何か一言でもあれば気持ちの持ちようが違ってくるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の自分の気持ち、まさにgontatakuさんの仰る通りです(;_;)

こんな状況になった原因、いつまで待てばいいのか、
それを知れたら気持ちも楽になるし何か違ってくると思うんです。

でもそれを聞いてしまうと崩れてしまいそうで、怖くて動けないんですよね…。

何度か「もう限界かも」と思うことはありましたが、やっぱり彼が好きなので今は待つ事を選んでみようと思います。

お早い回答ありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。

私も一時期距離を置いていました。

「付き合ってるって思ってもイイのかな。」って不安になったけど、他の事で連絡したらちゃんと返してくれたし、会った時は普通に話してくれました。

距離を置くということはお互いの時間を作ることで改めて自分のこととか、相手のこととかを考えることだと思うんです。私も、自分が依存しすぎて、相手に時間を与えていなかったと反省したし、自分が相手に当たってきて辛い思いをさせていたことを気づかず接していたことも反省しました。この期間ってすごい大事な時間だと思います。

彼が電話をかけてきたんだったら話をしたいっていう気持ちもあると思うし、相手がかけてくるのを待ってもいいと思うし、自分から「仕事だったから電話出れなかった」って言うのを伝えてもいいと思います。なるべく付き合いのこととかには触れなくて、普通の話をしていたら、そのうち彼と恋愛の話が出来るような状況になりますから、焦らず、ゆっくり考えていったらいいと思います。

辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に大事な期間だと実感しています。
私もこの1ヶ月で色々反省をしたり、相手を思いやる気持ちを忘れていたと気付くことができました。

とりあえず「仕事で電話に出れなかった」とメールしてみます。
もし返事が来なければまた待ってみようと思います。

焦らず、ゆっくり考える、というご意見がとても心に響きました。

回答ありがとうございました。