プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後、マンションを共有名義で買うにあたって信用情報の開示請求をするように言われました。

夫は請求せず私だけです。そもそも私は共有名義でマンションを買うだなんて一言も言っていません。

他の家庭では一般的なのでしょうか。私はどうしても主人が異常なモラハラだとしか思えません。

A 回答 (5件)

念のためでしょ

    • good
    • 0

旦那にも出させましょ

    • good
    • 2

不仲な状態で家を買う、そこを見直すべきではありませんか?



ご主人単独名義でローンを組んで家を買ったとしても、離婚に終わったら、そのローン(借金)も財産分与の対象ですし、「他の家庭では一般的なのでしょうか。」という問いに関しても、不仲でなければ、そういう事態になっても、その場で普通に話し合ったり、「夫が勘違いしているようだわ。夫も忙しいんだから、ローンを組む金融機関に確認してみよう。」とかと思うだけで、モラハラかも?なんて思わないんですよ。
    • good
    • 3

うん。

窮屈な生活が待ち受けているように想います。信用情報機関からあなたの情報を得なければ、あなたを信用出来ないのですかね。あなたの言葉だけではダメなのでしょうか。ならば、夫婦であって夫婦で無い生活が待っている気がします。

ものごとには基準とか程度というものがあります。ご主人の要求は、人の言葉は信用出来ないが、数字で表された物は信用に値する。と、言う、夫婦間に何よりも必要な人間的な気持ちの欠落を感じさせます。モラハラ、と言う言葉でかたづけられる単純な物ではないと思います。
    • good
    • 0

簡単に言うと旦那はケチ。

自分も住むのだから金を負担する事
は仕方がない。でも全額出すのは嫌だと考えているから。

これでは一家の主としての資格は無い。これが一般的だと日本
中は一般的になる。これは貴女の家だけの特有な話し。

嫌なら言う必要はない。妻に信用情報の開示請求をするって話
しは聞いた事がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!