プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の飛行機墜落と、日本の東北新幹線の脱線、どっちがびっくりしましたか?

A 回答 (4件)

飛行機は飛んでいるので、なにかあれば落ちます。

理由はともかくとしてそれほど不思議ではないです。

新幹線は完全に停車している状態で、ほぼすべての車両が脱線しました。脱線防止装置もあるし、サスペンションもあるし、なにより停止していたのに脱線したのはかなり衝撃的です。
    • good
    • 0

中国の飛行機墜落の方がビックリです。


よく中国が隠蔽せずに情報が外に流れるのを黙認したと思いますし。
まさかボーイング社に責任の全てを負わせようとしているのかもとも勘ぐります。
    • good
    • 1

飛行機の事故のニュース。

    • good
    • 1

中国のジャンボ機墜落。


墜落の仕方が、異常でしたね。

日本新幹線は、死傷者いないですよね?
停車後、脱線したとか?記事で読みましたけどね。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!