アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が借金をしています。(23)
15歳の弟です。詳しいことはよく分かって居ないのですが、カードローンというのでしょうか、定額分のお金をカードで借りて返す、みたいなやつです。
姉が何に使っているのかは分かりませんが、毎月の給料が全部返済に使われるくらい溜まっているらしいです。
母もずっと困っていて、最近ケンカしてばかりで辛いです。どうしたらいいのか分かりません。母にも何をしてあげればいいのか、どうして借金なんてするまで買い物とかするのか、それなのに遊びに行ったり(あそびにいってるのかは知りません)するのが訳がわかません。もう分からないです、全然最近楽しくないです。助けてください

A 回答 (2件)

家族の争いがあるのは辛いですね。

お父さんなどには相談しているのかな

お姉さんの借金は、いつか自分でわかる日がくると信じてください

あなたは、自分のできる事をやたのしみをして気にしないようにした方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

父にも相談しています。月1 様と同じような事を言っていました。一応姉もカードはやめると言っているのですが本当なのかがもうごちゃごちゃで分からなくなっています。今は高校生に向けて勉強して、大人になったら親に苦労をかけないようになりたいです。頑張ります。回答ありがとうございました。

リボ払いをしてるのかな。

あれは手を出しちゃダメ。借金から抜け出せなくなる。
お姉さんを家から追い出すくらいのことをしないと、本人は気づかないかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、金利が多くなって大変になってしまいます。
家から追い出そうにも一人で生きていけない様なアホなので…
母も自分の育て方が悪かったとか言って気に病んでいます。自分で気づいてくれないと、いけませんよね。。
回答、ありがとうございます。