アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー、ホームセンター、コンビニ、100円ショップによく買い物に行きますが
店員さんって出勤した時に体温計で熱計ったり体調悪いとか報告してるんでしょうか?
熱があって咳も出ているのに働かせている店もありえますか?
コ口ナ対策していない店です。
だって店員がコ口ナに感染したら店の店員がほぼ全員濃厚接触者になりますよね?
だと休業しなければならないのでは?
国立感染症研究所もついに空気感染を認めました。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …

休業すれば売上も入らないし店員も給料もらえない。
「従業員に感染者が出たため、休業します」
なんて少なくとも私の住む町では今まで無かったです。
学校や病院なら休校、休業ありました。(クラスター)
店はその変適当なんじゃないかなぁと思って。
どうなってます?
コンビニとかオーナー、店長が決めることだから
いい加減な店はそのまま働かせてそう。
罰則はないんですか?

質問者からの補足コメント

  • やはり利益優先なんですね。
    そりゃ増えるわ。
    第7派来たしなぁ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 05:31

A 回答 (2件)

わたしの友達はスーバーでパートをしてるんですが店員がコロナに完全したらしのですがマスクを外して3分以上会話をしなかったからほかの店

員は濃厚接触者にならないと言われ店も休まなかったそうてますよ、
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/30 06:19

お客がお店の勤怠にまで口を挟む時代になったのでしょうか?



もし、店の管理が雑だったらクラスターが発生した旨で保健所から指導が入ると思われますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!