アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?
さっき払込で並んでて後ろの客が鼻出しだったので、避けて並び直そうとしたら「なんだお前?失礼なことしてんじゃねえよ殺すぞ」と詰め寄ってきたので、会計せずにそのまま店を出てしまいました。
店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?
逆ギレされて暴行されようが、給料を貰っている以上はプロとして客の安全確保は当然だと思うのですが。
万一、クラスターが起きたり、従業員に感染者が出たら、消毒休業で困るのは店側だと思うのですが。
休業の事実、経緯は本部の公式ホームページに公開されますし、SNSで一瞬にして広がりますよね?風評被害で失った売上は取り返せないと思うのですが。

A 回答 (4件)

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 0

別に鼻マスクでも相手が喋らないなら何にも問題はないし、鼻息だけでコロナ感染しませんから。

マスクする側が感染リスク増えるだけですので。鼻マスクでもソーシャルディスタンス確保していればなんの問題も起こらないです。

そういう「ちょっと考えたら分かる内容」を考えることすら放棄して癪に触る態度を取るからですね。個人的には鼻マスクもあからさまな嫌味も同類です。でも他人に不快感と憤りを与えるだけでもあなたの態度の方が鼻につきます。

自分の勝手な見方を優先するのは別に構いませんが、周りに失礼や不快感を振り撒く行動をするからそうなるんですよね。

鼻マスクも同類ですがあくまでも「何もしなければ無害」なので…その関係性を崩したのはあなたの「心ない行動」ですからあなたが反省する必要は大いにあります。

店員が販売のプロなら、あなたは買い物のプロになるのでは?周りの人に絡まれる行動をしていてはまるでなってないとしか言えないですけどね…他人を責める前に自己反省した方が身のためですよ。
    • good
    • 1

マスクなんて鬱陶しいし面倒臭いし着けたく無いが、世間が着けろと圧力掛けて来るので仕方無く、一応、着けてると言うポーズを示す為に嫌々着けていると思います。


 コロナウイルスの大きさは、0.1μmで、一般のマスクのメッシュ(網目)の大きさは5μmです。縦横5cmのメッシュのざるで大きさ1mmの胡麻粒を捕獲しようとしているのと同じです。捕獲出来る訳がありません。吸う息も吐く息もコロナウイルスは、主にエアロゾル感染なので全てマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 だいたい、国民の殆どが電車/バス/街中などで常時、マスクを着けていて、それで感染拡大が一向に収まら無い、毎日3,000人から4,000人程度の新規感染者が出ている事自体がマスクが感染防止に無力である事を示しています。
 常時、マスクを着けていても感染する人は感染するし、マスクもせず手洗いや嗽なども全くしない人でも感染しない人は感染しないのが実情です。
 コロナウイルスに耐性の無い人は、感染したり発症したりします。コロナウイルスに耐性のある人(生まれつき抵抗力がある人)は、何の対策もしなくても感染しないし、感染しても発症しないのです。
 イギリスなどは、マスクなんて茶番だと気付いて規制を緩和しています。
日本も徐々にそうなりつつあります。
 岸田首相がワクチン接種は感染予防に効果がありますなんて言っているが、これだけ多くの国民がワクチン接種して、しかも、2回も3回も接種しているのに一向に感染拡大が収まら無い、毎日毎日、数千人の新規の感染者が出ている事が、ワクチンに感染拡大を抑える効果なんて無い事の何よりの証明だと言える。
 感覚過敏や知覚過敏でマスクを着けられ無い人も大勢いるのです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.0000 …
https://www.nhk.or.jp/shutoken/bb/20200730.html
「コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注」の回答画像2
    • good
    • 0

殴り倒して帰れば良かったのに

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!