プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで売れたんですけど
購入者のプロフィールに同梱同封不可って書いてありました。これはどういうことでしょうか?
よく分からないので教えて頂きたいです

A 回答 (4件)

同梱: 複数の購入された商品を一緒にまとめて、1個口で送る方法です。




「メルカリ」の場合は、送料無料が多いので、送料は出品者が負担するという事になりますよね。
だから、2個口で出すよりも、1個口で出した方が、出品者が得する事になる。
ただし、それは、
メルカリではNGだし、
到着時にも(中身の確認をするまでは)到着がわかりにくかったり、勘違いをするので、購入者が「同梱は、やめてください!」と先手を打って、出品者に示唆しているのです。

今回の(貴方の)注文数が、1注文だけなら、全く関係ない事なので、何も問題ないから、気にする必要は何も無いです。
もし、複数の注文があったのなら、同梱せずに個別に発送しましょう。

----------
ヤフオクの場合は、送料別(落札者が負担)なので、
同梱してくれると落札者が得をするので、落札者から「同梱してください!」となる場合が多く、
システム自体に「おまとめ」という項目があります。
    • good
    • 2

品1個で梱包1つにしたいのでしょう...それ以外は本人から聞きましょう

    • good
    • 0

一つの箱に入れないで下さい!?


と言う事です。
一個しか買っていないなら問題ないです。そのまま取引をしましょう。
    • good
    • 0

複数購入された場合でも同梱できないということ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!