プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人って何したら喜びますか?

A 回答 (6件)

基本は脳が快楽物質を出せば喜ぶ。



痛みの後に快感。
苦しみの後に楽。
疲れの後に安らぎ。
飢えの後に飽食。
苦難の後に救い。
悲しみの後に喜び。
ストレスの後に開放。

人は対比する何かによって圧力がかけられ それを外して満たされることで より快楽物質が増加する。
これらは繰り返すことで脳内ルーチンが形成され 同じ刺激でなくとも 脳が反射的に快楽物質を出すようになる。
多くは社会形成に役立ち 家族や集団においても こういった仕組みが使われる。

悪く使えばDVのように 「いつも暴力をするけど 時にすごく優しい」とか ブラック企業のように「酷い使われ方だけど 頑張れば評価はしてもらえる」などという仕掛けもある。
俗に言う「飴と鞭」

そして 人の「喜び」の多くは 自ら受け入れたシステムの中で 安定して受けられるサービス。
虚像であることに気づかない者も多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごおおい!!!

お礼日時:2022/03/31 09:36

いないいないばあ。



ねッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喜ぶ!!!ぎゃははは

お礼日時:2022/03/31 09:33

こういう質問に答えてやる(相手してやる)と喜ぶな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜びました。

お礼日時:2022/03/31 09:20

レベルの低い人は


褒めておだてて、ごますって、乗せて担いで、
耳にやさしいオベンチャラを言えば、喜びます
「ご主人様、お帰りなさ~い」とか
飲み屋のママが客を呼ぶとき「社長、大将、師匠、先生」とか
お客の車が見えなくなるまで、
頭を下げている、プライドを捨てた哀れなロボットとか
すいませんすいませんすいませんすいません、と乱発し
恥も外聞も捨てて
ペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコとか
するとバカは喜びます

レベルの高い人格者は
哲人、聖人の、深い哲学の言葉に喜びます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなものいるか!!!!!!

お礼日時:2022/03/31 09:10

ある日突然、何の見返りも要求されず、一千万円貰う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほしいよ~!!!

お礼日時:2022/03/31 08:36

褒める

    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めて~!!

お礼日時:2022/03/31 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!